2017年5月のご予約受付は終了しました。 6月20日までは、養成講座のみ、ご予約を承ります。

2010年12月21日

茶色のハナシ。

似合う色を着て、美しく、若々しく!第一印象アップ!

と常日頃から申しておりますが・・・



私は、彩度が高い、ド派手な色が似合うというタイプなので、

お仕事のときは、キリっとシャープに見えるように、ウィンターカラーを顔周りに持ってくるコーディネートが多いのですが、(対象者や仕事内容によって変えています)



お休みのときは、


全く逆の、彩度が低い、ベージュや茶系を着ることも多いです。


ベージュは、肌の色にも近く、刺激の少ない色なので、体を休めるのにピッタリの色だからです。

茶色も大地の安定した色。


とても体と心をリラックスさせることに役立ちます。



インテリアのカラーでも、壁の色は真っ白よりも、和室などにみられる自然の色彩や、反射率が50%前後のものが安心感をもたらすとされています。



私の考えるカラーリストは、


いつも似合う色ばかり身につけた方がいいですよ!というわけではなく、


TPOや気持ち、体調に合わせて、


心と見た目でコーディネートして、自分も周りも快適に明るく過ごせるカラーの提案をできることが、

大切だと思っていますニコニコ



最近、茶色やベージュの洋服ばかり着ているな~と思ったら、

ゆっくりと落ち着きたい、という心のサインかもしれません。



似合わないタイプの人も、お休みの日は袖を通し、ゆっくりリラックスするのもいいですね。



逆に、派手な色が全くダメ、という人も、家ではちょっと派手なパジャマなどを着て、
テンションをアゲるのもよいかもしれません^^


偏食せずに、和洋折衷、気持ちに合わせて食事を色々楽しむように、


偏色せずに、様々な色を取り入れて生活の彩りをUPしてもらいたいと思っていますスマイル


  


Posted by ayumi at 10:18Comments(0)茶色のハナシ