2009年06月08日

就活には・・・

先日ある男性が、就職試験の面接の前に、似合う色診断(パーソナルカラー診断)に来られました。
面接にどのような服を着ていったらよいかのご相談です。



面接に着て行くシャツやネクタイの色は、真面目さ、誠実さを示すブルー、が一般的ですが、


社風や求められている人材によって、色を選ぶことも大切ですね!
営業職なら、明るく社交的なイエロー、店長候補なら、リーダーシップを現す赤などもよいかもしれません。


何色か、も大切ですが、やっぱり「似合う」ということが前提です。


就活には・・・




似合うって?どういうこと??と質問がありますが、

・肌色が明るくいきいきとする

・若々しく見える

・シワやシミがうすく見える

・目に輝きが出てくる

・健康的に見える

等々、その人がより魅力的になることです。



ぱっと明るく、ハツラツとして、健康的な雰囲気の人に仕事を任せたいと思うのは、どの業種も同じではないでしょうか。




お客様に、似合う色と色彩のもつ心理効果をご説明しながら、面接に着ていったらよい色を提案させていただきましたニコニコ



そして、数日後、一本の電話が・・・




「無事、内定が決まりました!」とのご報告でした花まる




気になっていましたが、このようなご報告をいただき、私もとてもうれしかったですアップ



仕事は中身が大切です。しかし、外見も大切なのです。
外見を磨くと「自信」が生まれます。



これは本当に似合っているのかな?と思いながら着ているのと、


私のベストカラーだ!と思って着ているのでは、中からにじみ出てくるオーラも違いますし、
見た目を気にするということを省いて、仕事に集中できるというものです。




クールビズの季節になりましたが、自分に一番似合う色のシャツを身につけ、見た目もさわやかな印象で
心地よく過ごしませんか。


買い物が難しい!という方のための、カラースウォッチもプレゼントしています♪


就活には・・・




パーソナルカラー診断のお問い合わせは、アトリエリーフノート



同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。