2009年07月22日

行動すること ~パーソナルカラー編~

最近特に、受けてくださる方の多いパーソナルカラー診断クローバー



実は、アナリストになるまで、興味もなかったし、受けたこともなかったのです・・・。ファッションはずっと好きでしたが、好きなものを着るというスタイルでしたスマイル



セラピーはずっと興味があり、勉強するまでにも実際受けてみたことはあったのですが、パーソナルカラーは全くありませんでした。




セラピーの勉強を修了したとき、スクールで、内面も大事だけれど、外面も大事。外見に自信をつけるのは、内面の輝きにも繋がってくるから、セラピーを受けた人に一緒に受けてもらうのもいいよ、と勧めてもらい、ナルホド~と思い軽い気持ちで受講を決めました。




最初に勉強したのは、春・夏・秋・冬の4シーズンに分けるベーシックなパーソナルカラー診断でした。
勉強すると、内面とも深く繋がっていることも分かり、好みや性格も外見に影響している、など面白いものでした。




修了してすぐに、セミナーの講師として招いていただき、第一印象をアップする方法や心と色の繋がりなどのお話をさせていただきました。

とても面白かったので、またお願いします!と主催者の方に言っていただき、

あー勉強しといてよかった~と思ったのですが、




2回目に呼んで頂いたとき、1回目と同じ内容ではつまらないな~
もっと知識を増やさないとな~と思っていましたところ、「サイアート」なるものがあると知りました。これは、ドレープを三枚セットで重ねて使うので、見た目のパフォーマンスも華やかで、セミナー向きだということ。



これは早速受講せねば、と勉強しました本




セミナー向けだと聞いたけれど、勉強してみると、4シーズンでは分けきれなかったニュートラルな方にもちゃんと対応してある、画期的なシステムで、これはイイ!!と思いました。




サーアートを取り入れたところ、4シーズンでは夏と春とどっちつかずの判定しかもらえなかったから、とわざわざ神戸方面からお越しになられる方もおられ、サイアートの結果に満足していただくことができました。




そのころセラピスト養成講座も始めていたので、サイアートの養成講座もメニューに取り入れようと、さらなるスキルアップを目指し、ティーチャーコースを受講しました。

そこで、姫路の専門学校の講師として招いていただくご縁をいただきました。




アナリストを養成する立場となるなら、サイアートの中にはない、メイクの知識も必要だ、そう思い、メイクも学ぶことに。
時間も予算も大変でしたが、後に繋がるものと信じ、エイっとここは自己投資。



自分の知識を増やすことが目的で通ったコースでしたが、結果自分のメイク術もUPし、

若くなったね、や元気そう!などの言葉もいただけるようになり、こちらも思ってもみないメリットがたくさんありました。

そしてこれも、ティーチャーコース受講クローバー




そうしていると、神戸でセミナーを開催することになり、そこでサイアートを披露。

そこで、テレビ出演のお話をいただきましたピカピカ




そんなこんなで、軽い気持ちで始めたパーソナルカラーでしたが、
少しずつ内容も濃くなり、満足していただける自信のあるものをお客さまに提供できるようになりました。



行動すること ~パーソナルカラー編~





最初にファンデーションでしっかり肌色をチェック(男性もオドロキ )その後、似合う色、似合わない色の布をあて、分かりやすく説明させていただきながらの診断となります。



また、養成講座も、1級カラーコーディネーター、カラーセラピストティーチャーからの知識も織り交ぜながら、分かりやすく楽しくレッスンさせていただいています。



これまでのパーソナルカラーの経緯を書いてみましたが、やはり行動することが大切ですね~。
頭だけで考えていても、前に進みません。





私は、1歩進むと、必ず何かに繋がる、そう実感していますニコニコ


そしてお客さまの笑顔を見るのは、本当にうれしいです!!



満足していただける診断、授業をするために・・・
また本をてんこもり買ってしまいました。タラーッ
買うだけで満足するフシもありますので、頑張って読破したいと思います。



パーソナルカラー診断
パーソナルカラーアナリスト養成講座



お問い合わせは、アトリエリーフノート




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

この記事へのコメント
こんにちは。先日センセーションでお世話になった者です☆彡
あれから子供が寝た後、家事を終わらせて復習してますがなかなか覚えられません(笑)
ボトルが届くまでに…と折り紙を買ってみましたがぴったりの色が分からず…また見て下さい〜!

私もあれからサイアートにも興味が出てきました。
またセンセーションとオーラライト勉強して、少し身について時間もできたらいずれサイアートもやってみたいです(≧▼≦)

そうそう。今日、買い物に行ったらフランフランにあの時計ありました!!
Posted by かんこ at 2009年07月22日 17:28
かんこさん☆

先日はお疲れ様でした。一気に覚えるのは難しいと思います。

プライマリーアソシエーションや、チャクラなどを先に覚えて、そこからイメージできるように少しずつ覚えてみてくださいね^^


折り紙、次回お持ちくださいね~!

サイアートもとても面白いです。セラピーも気付きの瞬間、クライアントさんの顔がパッと明るくなりますが、パーソナルカラーも似合う色を身につけると、表情と顔の色が一緒に明るくなります♪
少しずつ頑張ってくださいね!



フランフランに売ってたんですね~!久しぶりに覗いてみたいです~☆
Posted by ayumiayumi at 2009年07月22日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。