2009年08月26日

コラージュ


スーイスイっ溜め息

コラージュ




今年の夏は短かったな~



もう秋が来てしまうのかな~



スーイスイっ~




そんな声がきこえてきそうなこの作品は、こどものアトリエでのコラージュです。


大人の雑誌ばかりだと、つまらないかも、と思い、


幼稚園で古くなって使わなくなった絵本を古本屋さんに持っていって、古本屋さんでも傷みが激しくて捨てるしかないけど、捨てるのは忍びない・・・という絵本を分けてもらっていろんな種類の本を用意しました。スマイル


コラージュ





しかし、女の子たちに人気だったのは、かわいい動物の写真やイラストなどより、服や靴やアクセサリーがたくさん載った
ファッション誌。



最初は切るの面倒くさい、といっていた子も


時間を忘れて、好きなものをたくさん切っていました^^


いーっぱい買い物した気分になったアップ ということです♪

コラージュ



コラージュ




そういえば、私も小さいころから、おもちゃの指輪や、色つきリップクリームなどを集めていたな~ハート




親子で一緒に貼っても、楽しいですよ!



あと、コラージュはちょっと不思議なことが起こってきたりします。
日付を書いて、大事にとっておいて、忘れたころにまた確認してみると、面白いですスマイル


同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。