2009年08月31日

鳩山さんのネクタイの色。

政権交代しちゃいましたね~オドロキ


マニフェストよりも、今後の政策よりも、鳩山さんのネクタイの色の方が気になってしまったマニアックな私です(笑)




鳩山さんが、会見で付けておられたのは、


「イエロー&ブルー」のストライプのネクタイ。



ちょうどその日、オーラライトカラーセラピスト養成講座で、受講生の方に説明したばかりの「イエロー&ブルー」のボトルが目に浮かびました。



鳩山さんのネクタイの色。





イエローは、光を表し、ブルーは陰を表します。



光と陰・・・・・。




暗闇を太陽のように、明るく照らすという意味や、

光と陰、昼と夜という、二面性も表す・・・。



光が当たると陰になるところもあるのが当然のことであり、TV等で明暗様々な表情を見ていると、

このネクタイの色が、妙にしっくり来て、深い・・・と感じていました。





黄色だけだと、明るく軽くなるし、青だと静かすぎるので、このストライプの選択をしたのかな?
と思っていると、


いい結果が出たのに、妙に渋い顔で会見をされているところで、ニュース番組のコメンテーターからの
笑ってばかりもいられないのでしょう、というコメントを聞いたとき、ネクタイの色、そのまんまやん!と
突っ込みそうになりました(笑)



何はともあれ、暗い陰となっている日本に、明るい光があたりますように、と



一人で妄想にふける夜でございました。。。



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました♪

やっぱり、目のつけどころが違いますネ(笑)

ブログを読みながら…ボトルの写真をクリックして……………う〜ん出てきませんでした(〇>_<)陰と陽のキーワード。アーチタイプですね…
ダメだ〜!!精進せねば┏( ・_・)┛

本当、明るい世界に。明るい未来になりますように☆彡
Posted by かんこ at 2009年08月31日 16:21
ayumiちゃん

なるほどねぇ~。
フムフム~参考になりました。

ネクタイの色は、やはり意を表してるのでしょうね☆
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2009年09月01日 00:01
かんこさん☆

目のつけどころが、マニアック過ぎて、いつも妹に注意されています(笑)

そうそう、アーチタイプ。

頑張って復習してくださいね☆




Harumi Aries♪さん☆

参考になり、よかったです^^


意図的か、偶然か分かりませんが、はっきりと表されていますね~♪




よい未来になりますように~
Posted by ayumiayumi at 2009年09月01日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。