2009年10月01日

ココ・アヴァン・シャネル

ココ・アヴァン・シャネルを観てきました~ピカピカ


ココ・アヴァン・シャネル




シャネルといえば、洗練されたカッコよさと、女性がキュンとくるかわいいデザインが素敵で、
お店を見かけると、ついつい入ってしまいますが、


ほぼ、見るだけになりますが(笑)

とても目の保養になります~ピカピカ



ファッションの歴史においてもとても重要な人物ということで、興味があり、久々の映画鑑賞となりました。


一人の人物の一生を2時間で描くのは、多少無理があるな~と感じながらも、


主役のココを演じるオドレイ・トトゥのキュートな演技に魅入ってしまい、あっと言う間の2時間でしたニコニコ



パーソナルカラーリストとして印象に残ったのは、


パーティ用のドレスを選ぶ時に、周りはみんな、コルセットをキュッと締めた、色とりどりの華やかなドレスを着ている中、


「黒い瞳に映えるのは、黒のドレスだけよ。」



と、一人真っ黒なシンプルなドレスを作るところ。


パーソナルカラーアナリシスの原点ココにあり。




シャネルの代表カラーといえば、「黒」ですが、黒い瞳を持った彼女だから美しい黒をデザインできたのですね~☆



以前黒についての記事を書きましたが、
今年秋の流行色は「黒」。
帰りにちょこっと寄ったショップの、たくさん並んだ黒の洋服が気になってしまいましたニコニコ



映画って、一人ひとり感じ方が違うことはもちろん、同じ人でも、観た時の環境や年齢によっても、どこに感動するかも変わってくるので、人に オススメ!とは言わないのですが、気になる方は、エル・オンラインに、詳しいことが載っていましたので、興味があれば観に行ってみてくださいね☆






同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 Cタイプ (2024-01-09 14:21)

この記事へのコメント
あ、これ(映画)

見に行きたかったんです!!!

やっぱり行こう!!!


&今年はやはり黒なんですね・・・。
つうか、普段から黒スーツが多いのですが
インナーがワンパターンになってしまい
応用が利くようで、意外といつも同じ・・・
なのは、あたしだけでしょうか・・・?
Posted by おくねえ at 2009年10月01日 10:52
おくねえさん☆

気になっている方、私の周りでもとっても多いです♪
おくねえさんの感想を聞いてみたいです☆


お店では、全身黒のコーディネートがオススメです、と言われましたが・・・^^;

応用はきくけど、ワンパターン・・・確かに私もそうなりがちです。
ストールやアクセサリーで印象を変えてみるのも、いいですね^^
Posted by ayumiayumi at 2009年10月01日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。