2009年10月17日

500色の色えんぴつ

今月のフェリシモ500色の色えんぴつは、


色相別ではなく、トーンで届きましたピカピカ



ライトグレイッシュトーンのやさしい色味が心和らげますクローバー


500色の色えんぴつ





似合う色診断の、サイアートパーソナルカラーでは、分類が「ソフト」になる色です^^




こんな色味が似合う、やわらかい、やさいい感じのタイプは憧れです~。
(私は全く反対の、ブライトタイプ)




ネーミングは、子鹿の散歩、オランダの木靴、ノースランドの羊の群れ・・・




なーんか、ほっこりです温泉マーク


同じカテゴリー(色彩)の記事画像
〇〇の話は長い。
備前 松井宏之 陶展
マリーローランサンとモード
紫陽花@手柄山温室植物園
掛け軸に。
リセットの白
同じカテゴリー(色彩)の記事
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 備前 松井宏之 陶展 (2023-07-03 15:49)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 マリーローランサンとモード (2023-05-19 10:38)
 紫陽花@手柄山温室植物園 (2023-04-12 10:11)
 掛け軸に。 (2023-02-18 17:36)

Posted by ayumi at 09:29│Comments(5)色彩
この記事へのコメント
う〜ん。やっと色相やトーンという言葉に反応できるようになりましたが、なかなか頭に入りません〜(笑)

止まりかけていた頭をフル稼働させてテキストとにらめっこしています!!
…と言いたいとこですが、実際は『時間が無い〜』と言い訳してしまってます(^^ゞ


いかん!いかん!!
また気を引き締めま〜す!


講座も楽しみですが、自分には何が合うのか…それも楽しみです(*^_^*)
Posted by かんこ at 2009年10月17日 09:51
わーすごーい優しい色!

それ以上に、ネーミングが素敵♪

見てるだけでほーっと出来そう・・・

お気持ち、分ります~!
Posted by おくねえ at 2009年10月17日 11:01
かんこさん☆

おお、がんばっていますね!!^^

テキストでは難しいと思いますが、実際の物の色を見ながら、
考えてみると、楽しく学べると思いますヨ^^

何が合うか、楽しみにしていてくださいね~♪



おくねえさん☆



カラフルな色を見ても元気になるけれど、


やさしい色に癒されますよね~^^


ネーミングと色で、一層イメージが広がって、温かい気持ちになります♪
Posted by ayumiayumi at 2009年10月17日 18:19
緑色からだんだん秋の実りの色に・・・
秋の色も優しいトーンで表すとまたちがってきますね
巷ではkalloweenのきつい色目が多いですが・・・
でも秋は大好きな季節なのでどっちの色も好きです。
Posted by JackieJackie at 2009年10月19日 01:11
Jackieさん☆

秋は、自然の色もとても美しいですものね~^^
パーソナルカラーでも、ハロウィンのオレンジは、オータムと分類されます♪
Posted by ayumiayumi at 2009年10月19日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。