2009年11月15日

神戸白いチーズロール

ご存知ですか?


相生駅の売店には、「神戸プリン」が販売されていることを・・・。


地元民からすると、何で相生で神戸やねん、というところかもしれませんが、
相生は、以外と海外からのお客様も多いところです^^


最近特に、駅前でスーツケースを引いた外国の方を見かけることも多いですね~。


海外の方はもちろん、遠方から来られた方にとっては、相生も兵庫なワケで、

お土産に神戸プリンを買って帰るのも納得できます。(相生市民にとっては若干寂しいですが)



というか、私もかなり遠方へお土産を持参するときなどは、やっぱり神戸○○とかついたのが、
分かりやすいかな~と思い、買ったこともありますキョロキョロ




神戸より、岡山の方が近かったりするのだけど、県境を越えるとすぐに、言葉のイントネーションが違い、
やっぱり兵庫県民だな~と思ったりするのです。





そんな相生でも売っている神戸○○は、以外と食べる機会がありません。
神戸に行っても違うもの買うし・・・


東京○○などは、東京へ行ったときに買っちゃったりしますけどね^^;



で、前置きが長かったのですが、


神戸白いチーズロールをいただきました。

神戸白いチーズロール



チーズクリームが濃厚で、ふんわりしたスポンジです^^







ちゃんと賞味期限も短かったので、美味しいうちに食べないと!と思って気が付いたら1本の半分ぐらい食べてました(笑)








同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
秋の定期訪問@prato cafe
〇〇の話は長い。
珈琲屋Wacca
KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI
神戸ぶっせ さくら風味
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI (2023-04-23 14:22)
 神戸ぶっせ さくら風味 (2023-03-11 19:07)

Posted by ayumi at 12:14│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。