2010年02月17日

カラーのお仕事。

最近、カラーセラピスト、カラーアナリスト養成講座卒業生の方から、

イベントデビューや、
自宅サロンの開設、
サロンメニューの追加等、

お仕事に活かしています~!とご報告をいただくことが増え、

とてもうれしく思っています!


カラーセラピーをしたときに、クライアントさんが腑に落ちた瞬間の癒された時を共感できる喜び、

パーソナルカラー診断で、似合う色が見つかったときの目の輝きを見ることができるうれしさ・・・

メイクで肌が明るくなって、新しい自分を発見した瞬間の笑顔・・・



カラーをお仕事にする喜びを知ってもらえて、私もうれしくなります。
お客さんに喜んでもらえてうれしかった、と報告を受けると、


「そやろ?そやろ?楽しいやろ??」
と言ってしまいそうになります(笑)




反対に、覚えたけど、なかなか仕事にするまでの勇気がない、自信がない、と言われる方もおられます。

そんな方も焦る必要はないと思います。


私も最初はいつか仕事にできたらいいな~と思いながら、学んでいましたが、
スクールで学ぶこと自体が楽しみでした。
人のためにセラピストになりたい、と思いながら、自分の為の時間を相当取ったと思います。
それは、今でも貴重な時間だったと感じています。



たまたま、絵本の出版ということがあり、それをきっかけにやってみようと思ったのがお仕事の始まりでしたが、
それがなかったら、まだ始めていないかもしれません。


年齢を重ねていても、その人生経験が活かせるものだし、
いつ始めてもいい、いつでも始められる、そんな魅力がカラーにはあります^^


焦らずに、楽しみながら学んでいってください!



勉強会や再聴講制度もぜひご利用くださいね☆



カラーのお仕事。



色が三層に分かれたトリコロールカラセラピーピカピカ




同じカテゴリー(スクール)の記事画像
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
ド変態?!
パーソナルカラーアナリストレッスン
パーソナルカラーアナリスト養成講座開講のお知らせ
男性のカラーアナリスト誕生♪
同じカテゴリー(スクール)の記事
 10月18日の記事 (2023-10-18 15:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 ド変態?! (2022-09-14 12:52)
 パーソナルカラーアナリストレッスン (2022-08-20 17:34)
 初心忘るべからず (2022-03-16 09:52)

Posted by ayumi at 10:13│Comments(2)スクール
この記事へのコメント
はい、ほんとに楽しいです☆(笑)

おかげさまでパーソナルカラーも先日デビューできました!!
あとは今週土曜日のセラピーデビューがドキドキです。。。

「勉強はしたものの、活動できるのはまだまだ先・・・」と思っていても、少しずつでも動いていれば、お友達などから膨らんでいくものなんですね!
来月、お友達ママさんがやっているママサークルでのイベントとしてセラピー頼まれました。
ホントに周りの方に感謝です♪

自分のペースで・・・ゆっくり少しずつでも前進できたら、自分にとって大きな宝物になりますよね★
Posted by かんこ at 2010年02月17日 23:51
かんこさん☆

そやろ、そやろ?(笑)

パーソナルカラーの方もデビューされたのですね!
おめでとうございます~^^

少しずつ動いていれば・・・、本当にそうですね~
やろう、と思う方向に意識が向いていれば、自然に繋がり、ご縁はやってくるものですね☆

宝物、すこしずつ増やしていってくださいね♪
Posted by ayumi at 2010年02月18日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。