2010年03月15日

こめこめかふぇ

たつの市にある、こめこめかふぇでランチしてきました。

民家を改装したお店と聞いておりましたが、本当に、「ごめんください~。」とお邪魔する感じのたたずまいです。

こめこめかふぇ



スープカレーなどのメニューもありましたが、まずは「こめこめランチ」をいただいてみました。


紫黒米入り玄米ご飯と旬野菜をたっぷり使った、肉、魚、卵、乳製品などの動物性食材をいっさい使用していないという、
正真正銘のマクロビオティック^^

こめこめかふぇ



切干大根の白和え
梅肉入り昆布巻き
豆腐チーズ
ブロッコリーのくたくた煮
切干大根のマリネ
かぼちゃ&さつまいもの茶巾絞り
蓮根サンド
 
などのプチ菜

 雑穀入りスープ
 紫黒米入り玄米ごはん
 大皿(たかきびハンバーグ こんにゃくのから揚げ 他)
 玄米コーヒー
 デザート(紫黒米せんべい)

こめこめかふぇ



こめこめかふぇ



こめこめかふぇ



こめこめかふぇ



これだけのメニューで、肉、魚、卵、乳製品を使ってないってスゴイですね~。


普段は動物性食材と糖分を好む肉食系女子ですが(笑)

こんにゃくのから揚げや、根菜のハンバーグでも充分満足できます♪

ヘルシーランチで、心もお腹もほっこり温まりました。

こだわりのある方が、よく来られるそうですヨ^^


こめこめかふぇ




お一人でされているそうなので、事前にご予約をオススメします☆


■こめこめかふぇ■

たつの市揖西町前地137
0791-66-0512
営業日 月~金曜日11時~16時 不定休あり
土日・祝は予約のみ


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 16:26│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
15日に女性2人でお越しくださったのが
あの有名なみやざきあゆみさまだったなんて・・・
椋の木フォーラムでお顔を拝見させていただいていたのに・・・
気がつきませんでした。

お越しくださって
そしてブロブにも紹介してくださって
本当にありがとうございます。

こめこめかふぇの駐車場にも
相生の大ちゃんに負けないど根性大根が
ジャンボに育っています。
Posted by kome2cafe at 2010年03月17日 23:16
kome2cafe さん☆

椋の木フォーラム、いらっしゃってたのですね!ありがとうございます。

たつの市なので、もしかしたらご存知かも、と思ったのですが、ご挨拶できなくて申し訳ありません(><)


駐車場に大ちゃんが育っているのですね!美味しくてヘルシーな料理に変身できて、幸せ者ですね^^
Posted by ayumiayumi at 2010年03月18日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。