2010年04月08日

イケメンになる勝負ネクタイのカラー

昔、エミリオプッチのスカーフを張り切って買って、
おでかけの時に鏡の前で巻いてみるのだけれど、どうもしっくりこなくて、はずして



結局2000円以下のストールを巻く、ということをよく繰り返していて、
プッチのスカーフは一度も使わないままだった・・・と言うことがあります。


でも、安いストールは、「かわいいの巻いてるね。」と言われて、
安物やで~、と答えること数回。


このからくりを理解できたのが、パーソナルカラーの理論を知ってからですスマイル


プッチのスカーフは、ブルーベースの私には黄みが強すぎて、顔が黄色っぽく映ってしまい、
安いものでも、合っている「色」を選ぶと顔映りがよくて、似合い、ストール自体も良いものに見える。



なので、今は失敗せずに、お得な買い物ができるようになりました!






これと同じなのが、男性のネクタイの色です。


たぶん、高いブランドのネクタイなんだろうな~と思う、素材感のものを着けておられるのに、
ネクタイばかり浮いて、思わずそこばかり目が行ってしまう。




これ、失敗×




逆に、センスいいな~ハート
と、思って、素敵ですね、と言うと、
安物なんですよ!と笑顔が返ってくる。




これ、成功○




多少、センスに自信がなくても、パーソナルカラーを知っていると、ネクタイばかりが浮いてしまって・・・という失敗はありません!



質がよくて、似合うものを着けているのはベストですが、
高級な似合わないものより、
チープでも似合うものを着けた方が、垢抜けますニコニコ






パーソナルカラーを知って、自分に似合うものを安く見つけることは、とても今の時代に合ってるな、と思います。
勝負ネクタイを見つけて、仕事に、恋愛に活かしましょう!!


パーソナルカラーは、一度すると、もう変わらないので、一回、面倒でも診断を受けると、その後、ネクタイやシャツ選びが面倒な人にもピッタリなんですヨ^^


奥さんも、買い物に行くときに、これだったらダンナさんに似合う、というのが分かるので、おっくうがるダンナさんを買い物に連れて行かなくても大丈夫なので便利です(笑)


パーソナルカラー診断のお問い合わせ、ご予約は、コチラからどうぞ。



100均で買ったネクタイです。
今つけているネクタイより、こっちの方がイケメンに見えるかも~?

イケメンになる勝負ネクタイのカラー

サマータイプに似合うピンク、
ウィンタータイプに似合う、紺色、
タイプによって、同じ色でもトーンや色の濃さで
似合うものが変わります。


何色が、どんな風に相手に印象を与えるか、などの社員研修なども行っておりますので、
お気軽にお声をおかけくださいね。



同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

この記事へのコメント
ayumi先生こんばんは。

なるほど!
かなり納得ですね^^
そうなんです、ネクタイ、ワイシャツ選びはとても苦労します・・・
スーツの生地でさえ選ぶのに1時間くらい、スーツが出来上がって
それに合わせたネクタイ、ワイシャツ選び・・・といつも時間が掛かっている
わたしとしてはとても参考になります。
そうなんですよね・・・高けりゃいいっていうのは、もう今のご時世にそれこそ
“似合わない”ですね。
季節に合わせてスーツの色やネクタイ、ワイシャツの
色選びはほんと難しいです。。。
わたしも、もう少し“垢抜け”できるようがんばらなければ・・・
Posted by おうち塗り替え at 2010年04月13日 19:28
おうち塗り替えさん☆


いろいろ苦労されているのですね~!でも、それだけ時間をかけて一生懸命選ばれているということは、面倒だから、何でもよい、というよりはきっと似合うものが見つかっているのでは・・・^^

目の色、髪の色、肌の色に合わせる、というコツさえつかめば、簡単に失敗なく選ぶことができます。
パーソナルカラーもぜひ受けてみてくださいね!
Posted by ayumiayumi at 2010年04月14日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。