2010年04月14日

百人の哲学

先日、経営者の方向けの講演をさせていただいたとき、

講演後、カラーセラピーのプチ体験をしていただきました。(時間の都合でジャンケンで勝った5名の方のみとなりました。)



カラーセラピーは、本来、色のキーワードを投げかけ、クライアントさんの言葉を聴きながら、一緒に心の中を整理して行くので、時間が必要なのですが、

イベントの場合は、分かりやすい色の意味を伝えることが中心となるので、腑に落ちてもらえたかな?カラーの魅力が伝わったかな?とセラピストとしても難易度が高いものです。



その時に受けていただいた、一人の女性の社長さん、

色のキーワードをすべてポジティブに変換され、しっかり自分で整理され、
短い時間を終始笑顔で、そうそう!と言われながら、楽しんでくださいました。


とってもチャーミングで、ステキな方で、
セラピーが終わった後、こちらの方がもっとお話を聴きたくなりました。
後で名刺を交換させていただいたら、大きな会社のバリバリ経営者の方。


どういう経緯で今があるのかな~、またお会いしたいなお話を伺ってみたいな、と思っておりました。



すると翌日、知人が主催する「百人の哲学」という播磨地域で活動されている方をゲストに招いて、人生哲学や経営哲学をインタビュー形式で話しを聴くというセミナーの次回講師が、そのお方、
辻本美波さん!!
というお知らせが届き、オドロキました。


これは、行くしかない!と思い行ってきましたスマイル



やはり、様々な経験をお持ちの方で、すばらしいお話に感動しました。
聞いてみたかったことも、インタビュアーの方がすべて聞いてくださっていたので、スッキリしましたピカピカ


各分野でご活躍の方々のカラーセラピーをさせていただく機会も多く、
色を通して、社会的なご活躍の外面と心の奥深くの気持ちなど両面から、人に関わるという経験をさせていただき、
その方の自叙伝を詠ませていただくような感銘を受けることもあり、本当に勉強になります。


人って奥深く、すばらしい、と思い、それを気づかせてくれるのが、カラーですピカピカ



私には、強くてみなさんに語れるような熱い哲学、というものはまだまだ明確ではありませんが、
うっすら芽生えてきているモノがあり、それを熱く語る日が来るのか、
もしくは忘れてしまってボーっと生きているのか(笑)

それはどちらでもいいと思えるようにもなってます。



何はともあれ、
日々精進であります。



この百人の哲学は、今後も、おーっ!といわれる方々がゲストとして登場されるので、ご興味がある方は、
こちらのHPをチェックしてくださいね。

http://www.100philo.jp/

この様子は、

第4土曜日「GENKIラジオクラブ」でも放送されます。
http://fmgenki.jp/index.html


写真、お話に夢中で取り忘れたのでカラーの写真です。アセアセ

百人の哲学






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

この記事へのコメント
ayumiさんいらっしゃったんですねー。
今回は仕事で行けなかったので
色んな意味で残念・・・。
辻本さんはほんと素敵な方ですよね。
おくねえも憧れる方の1人ですのでお気持ちとっても分ります。
素敵な出会いでよかったですね!
Posted by おくねえ at 2010年04月15日 10:01
おくねえさん☆

行かれたことあるんですね。
毎回仕事で行けなかったのですが、今回は頑張っていきました^^

ステキな出会いの多い日々で、感謝です。

また参加されるときにお会いしたいですね!
ボーっとしていると思うので、声かけてください(笑)
Posted by ayumiayumi at 2010年04月15日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。