2010年04月30日

ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティ

桜やいちごのピンクの季節が終わったら、

新緑のグリーン、抹茶の季節がやってきます。

スイーツカラーも季節に合わせて衣替えピカピカ

ハーゲンダッツの新作


クッキー&グリーンティでございます。

ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティ



ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティ



クッキー&クリームとグリーンティのありそでなかったコラボ。



そして、抹茶のアイス エスキモー 「MUKU」。


ハーゲンダッツ クッキー&グリーンティ



見かけぬパッケージのアイスだな、と思って買って帰ってみてよく見ると、名前がムク!!


ムクノキといい、体のムクみといいい(笑)ムクづいてるな~と思いました。
この抹茶アイスは100%国産原料を使用していて、原材料は、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶のみの使用、

着色料、乳化剤、安定剤、香料不使用で、

素材本来のおいしさ、ということで「無垢」
なんだそうです~!

無垢か~、そっちの字もあったな~。と妙に感動しました。


ここで、なぞかけ


「抹茶のスイーツ」と、かけまして、「ムクの実」と解きます。


その心は?



どちらも


「きになります」 (木になる・気になる)




しっつれいしました~(笑)


最近、ねづっち、気になりますキョロキョロ


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
秋の定期訪問@prato cafe
〇〇の話は長い。
珈琲屋Wacca
KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI
神戸ぶっせ さくら風味
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI (2023-04-23 14:22)
 神戸ぶっせ さくら風味 (2023-03-11 19:07)

Posted by ayumi at 12:31│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。