2010年06月14日

スクール

アトリエリーフノートのカラースクールでは、カラーセラピストや、パーソナルカラーアナリスト、色彩心理診断士などのプロを養成する講座を開講しています。


心理に興味をお持ちでカラーセラピストの勉強に来られた方も、色の面白さに魅了され、さまざまな角度からカラーを学びたいと、アナリストや診断士も・・・と続けて来られる方もおられます^^


いろんな講座をたくさん受けて、なおかつ、先生が学んできたものをココで習いたい、と言ってくれる生徒さんもおられオドロキ
カラーを学びたいといいながら、私に会いにきてくれてるの?と錯覚を起こすぐらい(笑)




すでにお仕事にされている方で足りないものだけを取得に、という方もおられますし、自分のために、家族のために、と学ぶ理由は様々ですが、みなさんに楽しかった!学んでよかった!と言っていただいていますニコニコ ありがとうございます!



先日、1日8時間授業を終え、「そろそろお時間ですね~」と言うと、

「え!もう?早い~! 帰りたくない、1週間ぐらい毎日来たい~!」

と言ってくださった方がおられました。

うれしいですねスマイル
8時間拘束と聞くと、最初はちょっとツライかも、と思うのですが、


実習を含めながらのカラーの授業は、私もあっという間に過ぎてしまいます。



特にアトリエでは、癒しの空間づくりに務めているので、私もリラックスして一緒に楽しむことができます♪

音楽、アロマ、ティータイム。頭を使うばかりでは集中力は続きませんから、癒しながら・・・。





スクール



スクール



カリキュラムは決まっているとは言え、実際に仕事としてやっていくには、テキスト通りにはいきません。
経験や、仕事をしていく中で私なりに感じたことも伝えていきたいと思っていますスマイル



さて、私も新しい知識を得る時間が大好きです。次々と学びたいことがてんこもりです。
何かやってみたい、と思えることはとても幸せなことだな~と思います☆






同じカテゴリー(スクール)の記事画像
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
ド変態?!
パーソナルカラーアナリストレッスン
パーソナルカラーアナリスト養成講座開講のお知らせ
男性のカラーアナリスト誕生♪
同じカテゴリー(スクール)の記事
 10月18日の記事 (2023-10-18 15:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 ド変態?! (2022-09-14 12:52)
 パーソナルカラーアナリストレッスン (2022-08-20 17:34)
 初心忘るべからず (2022-03-16 09:52)

Posted by ayumi at 10:32│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。