2010年09月13日

自分らしさ。

パーソナルカラー診断のメニューには、

似合うタイプを52色で分類、120色の中からベストカラーを診断 + 似合う襟やアクセサリーの形を分析するライン分析 +
似合うカラーメイクの90分コースがあり、


カラーセラピーも体験していただきたくて、一緒に受けていただくと1000円オフでセラピーも受けられるというコースを組んでいます。


このコースを受けていただくと、お一人2時間~2時間半ぐらい、ご一緒にお話をさせていただくことになりますスマイル


最初にカラーセラピーをして、心をほぐしてから、その人に似合う色を1枚1枚見てゆく・・・そして、似合う色を使ったメイクで仕上げる・・・


色を直感で選んでいただいたり、よく着る服の色をお聞きしたり、そして合う色を見つけてゆく段階で、

徐々にその人らしさ、が表れてきます。


人は、普段の環境や心境、置かれている立場に合わせて、洋服を選んだり、メイクをしたり、メガネをかけたり、車に乗ったり、と自分を作っていることも多く、(自然体の方もおられますが)
視覚から受ける印象が大部分を占めるといわれています。


ですので、第一印象は、服の色や乗っている車や、メイクなどによって大きく左右されるのです。


第一印象が、淡い洋服を身にまとい、かわいらしく控えめなイメージを持っていらっしゃる方も、
カラーセラピーでは、強い色に惹かれ、
パーソナルカラーでは、彩度の高い、派手なカラーを持ってくるとキラリと目が輝く・・・・


その反対に、


強くてパワフルな印象を持つ方も、メイクをとって、柔らかい色をあてると、顔の表情の緊張感がふっと取れて、
女性らしいやわらかい印象に変わる・・・・


人は、置かれている環境や、守っていかなければならないもののために、自分を強く見せたり、
逆に、自分の意見は出さない方がよいと、ぐっとこらえて控えめに振舞ったりと、
本来の自分とは違う自分で生活をしなければならないことが多いのかもしれません。


それをカラーセラピーやパーソナルカラー診断で、一緒に、こんな色を持っているのですよ~、こんな色を身につけると輝いていますよと、本当の自分らしさを探してゆくことによって、


普段の生活で足ウラの角質のように少しずつ重なって固くなったものを、お手入れする感覚を持っていただけるような気がします。



私は角質取りのお手伝い。
少しずつ少しずつ、一緒にその人らしさを見つける・・・


最後に、一番輝く、その人らしい色を見つけて、本来の色に合わせてメイクをすると、
自然に中から笑顔がこぼれます。



ビジネスシーンで役立つように「演出する」こと、小顔もデカ目も大事だけど

その人らしさを活かすメイクがすばらしい!!と最近よく思うのです。



今は自分らしさを出せない環境にいらっしゃる方も、本当の自分を知って、肩の力を抜いて心の底から笑顔になれる日が近づけばいいな~と思います。



清々しい笑顔で、キレイになられたお客様を、送り出すとき、お客様の笑顔を見る時が、
私も幸せで、



外面をキレイにするだけでもなく、内面を癒すだけでもなく、


コレだ~!


と思う瞬間です。



アナリストとしてもセラピストとしても、知識だけではなく、「心の目」を養うことが大切だと思います花まる

日々精進です!

自分らしさ。










同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。