2010年09月15日

マスキングテープで、エコバッグを作ろう。

ずっとやりたかった、エコバッグ作りですが、


既製のステンシルシートや、スタンプを使ってやる簡単なワークショップでは、教室のテーマと違うし、



でも、オリジナルシート作りに、カッターを使うのは、まだちょっと危ない子もいるので、何かよい案は・・・と思っていましたが、


マスキングテープを使って絵を描く方法をエコバッグ作りに活かしてみようと思いつきました!


まずは、画用紙で練習。


マスキングテープを残したい絵に合わせて貼り、スポンジで、絵の具をとって、ポンポンと色をつけていきます。


マスキングテープで、エコバッグを作ろう。




要領がつかめたら、本番のエコバッグ。

水分が多いとにじむので、パサパサっとするぐらいの絵の具の量で・・・。




マスキングテープで、エコバッグを作ろう。



大胆に貼って、ダイナミックに色をつけているので、どんな作品ができるのかと、楽しみにしていたら・・・


マスキングテープで、エコバッグを作ろう。



こんなに芸術的なエコバッグが完成!!!


マスキングテープで、エコバッグを作ろう。



スゴーイ!と歓声があがりました拍手

マスキングテープで、エコバッグを作ろう。
マスキングテープで、エコバッグを作ろう。




女の子らしいかわいらしい作品もできました花まる


ステンシルでは、描きたい絵が難しくて、マジックで描く子もいましたが(笑)

マスキングテープで、エコバッグを作ろう。




もう、やらない!と放棄するとか、できない、とあきらめる子はいませんヨ~チョキ


お母さんにプレゼントする~、弟の誕生日にあげる~、という子や、

空手のお稽古バッグにする、という子もいて、



自分だけのオリジナルエコバッグをうれしそうに持って帰っていました☆









同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。