2010年10月01日

禁煙にアロマ

さてさて、本日からタバコの値上げ。
今日から禁煙を決意された方も多いのでは?

昨日は、山陽百貨店前でも、明日から値上がり!買いだめを!

とカートン販売しておられましたが・・・タラーッ

ガムやニコチンパッチなどで、がんばろうと思っておられる方に、


アロマはよいのでは?と思って調べたところ、やはりアロマテラピーを利用して禁煙する方法もあるようです。


イライラしたときや、ダイエット中などのモヤモヤを押さえたいとき、


ペーパーミント系のアロマを嗅ぐと落ち着きますが、
禁煙も同じのようです。


ペパーミントの他、ユーカリ、ローズマリーなどの精油の中から好みのものを、
ハンカチなどに1~2滴垂らして、鼻のそばに近づけて呼吸するだけでもOK。




自分でできなさそうなお父さんには、こっそり部屋で焚いておく方法もあるし(笑)



精油は、「生活の木」でも買えますヨ♪





と思ったのはたまたま、新しい精油が欲しくて山陽百貨店の生活の木に立ち寄ったから(笑)

レモンマートルを初購入しました。

手持ちのラベンダー&ローズマリーとブレンドして、癒されたいと思います♪


禁煙にアロマ





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
牛乳石鹸よいせっけん。
クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路
山陽の美展
金色の鳥の本
スジャータ 戦国武将
招福花
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 牛乳石鹸よいせっけん。 (2022-01-16 17:05)
 クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路 (2020-12-03 10:27)
 山陽の美展 (2014-05-22 15:21)
 金色の鳥の本 (2013-11-16 14:00)
 スジャータ 戦国武将 (2013-07-19 20:51)
 ドラマティックサマー ~平成夏うたBEST~ (2013-06-25 13:49)

Posted by ayumi at 09:51│Comments(0)オススメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。