2010年12月09日

色の副作用?手帳のカラー

みなさん、もう来年の手帳は準備されましたか?


昨年2010年手帳のカラーについて
アドバイスを書いたところ、とてもたくさんのアクセスをいただきました。(占いのサイトにリンクされたようです。)


私は、今年レッドブラウンの2色の手帳を使用しました。

レッドの手帳は活動的な年になり、忙しくなると言われているのでよい!、でも私はあまり忙しすぎるとバテてしまうタイプなので、ちょこちょこ休みたい、と休息を表す、ブラウンを取り入れたのです。


ところが、これがあまりにもあてはまりすぎて?

忙しいときは、休みもなく夜眠る時間も削って・・・というぐらい忙しくて、

少し休みが欲しいだけなのに、あれ?何もすることなくなってしまったアセアセというぐらい暇な時間ができたりと、
ものすごく差が出来て余計に疲れてしまったのです!


ということで、欲張って2つの色を入れたのはちょっと失敗でした~(笑)

色の副作用?手帳のカラー




何でもそうですが、ものごとには陰と陽があります。


一つの色でも、よい意味と悪い意味があるのです。

赤はやる気の色、でもやる気がありすぎるとオーバーワークになる・・・考えずに動いてしまう・・・



自分に足りない色を補い、バランスよく取り入れることが大切です♪




カラーセラピー手帳なるものを発見しました。

イグザクト カラーセラピー手帳2011


ブラウンは、貯蓄運などとなっていますが、これはやはり安定や動かないことを意味するので、
サラリーマンの方など決まった収入がある方は着実に貯蓄できるかもしれませんが、
自営業の方などは、収入の方もあまり変動がない、というような意味にもなるんですヨ~。



いい意味を意識して、マイナスの意味にも、少し注意を払いながら

あなた色の一年をお過ごしくださいね~!!





あなたに必要な色を紐解くカラーセラピー

来年のあなたのラッキーカラー診断プレゼント中ですスマイル

お問い合わせは、アトリエリーフノート


同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。