2010年12月17日

飲む生姜の力

昨日一昨日と東京へ研修へ行ってきました^^
終日勉強だったので、観光はできなかったのですが、とっても充実した時間でした♪
このお仕事に、アウトプット、インプットの繰り返しは必要不可欠ですね☆

詳細はまた後日(小出しに・笑)レポートしたいと思います♪


帰りに品川エキュートへ。


気になっていた生姜アイテム、ジンジャーシロップがあったので、眺めていると、試飲を勧めていただき、
飲んでみました。なかなか美味しいので買おうかな?と思ったら、


こちらもどうぞ、と「飲む生姜の力」も飲んでみると、



シロップより甘くなくて、生姜が強く、ちょっと辛い感じなのですが、ポカポカ感はシロップより数倍ある気がしたので、こちらを購入♪


飲む生姜の力




生姜をすりおろして、はちみつを混ぜて飲んだりもしてたのですが、なかなか面倒だし、味もあまりにも生姜そのままなので続けられなかったのですアセアセ


そのままでも飲めるし、紅茶などで割ってもよく、甘くないので、お料理にも使えるということです♪


もう風邪をひかないように、体をあたため、来年に備えたいと思います!




同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
牛乳石鹸よいせっけん。
クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路
山陽の美展
金色の鳥の本
スジャータ 戦国武将
招福花
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 牛乳石鹸よいせっけん。 (2022-01-16 17:05)
 クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路 (2020-12-03 10:27)
 山陽の美展 (2014-05-22 15:21)
 金色の鳥の本 (2013-11-16 14:00)
 スジャータ 戦国武将 (2013-07-19 20:51)
 ドラマティックサマー ~平成夏うたBEST~ (2013-06-25 13:49)

Posted by ayumi at 11:28│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
生姜は冷え性にも良いそうですね。
足先がとても冷たいので試してみようかと思います。。
Posted by 太陽 at 2010年12月17日 13:34
太陽さん☆


ぽかぽか温まりますヨ~♪
Posted by ayumiayumi at 2010年12月17日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。