2011年03月21日

酸辣湯ワンタン

セラピスト養成講座の授業、カラーセラピー、パーソナルカラー診断・・・

そして合間にイラスト制作、講演会の準備、突然のうれしいお客様・・・と好きな仕事に打ち込める毎日に感謝しております。


そんなこんなで、


ランチタイムもそそくさと済ませることも多いのですが、


今、ハマっているのものがコチラです。


マルちゃん 酸辣湯ワンタン
です!


パンのお供のスープをいろいろ試していたのですが、すでにクノール系や無印系などは試してしまい、
割高でも(お徳用パックなどがナイので・・・)もう一度食べたい、と思わせるものに出会えず、スープはるさめなどを模索中の時に発見。

酸辣湯ワンタン



酸辣湯ワンタン



ワンタンスープといえば、元職場で手作り弁当と一緒に、箱買いでワンタンを持ってきて毎日おいしそうに食べていた上司を思い出します。○ッチーワンタンと呼ばれていました。

あ、ハナシがそれました。




八宝菜に酢を入れたような、ほどよい酸味があって、トムヤムクンほど、クセの強い異国風でもなく、日本的な味で・・・唐辛子とトロみで温まります。



お湯を入れるだけですので、


まだまだ寒い中、外でのお仕事の方も大変だと思いますが、
(あまり食欲はそそらないカラーですが、爽やかな酸味を表す、ブルーのパッケージです。)
ぜひお試しください。


※ワンタンでヤケドしないように注意してください。(私はしました。)
※お好みに合わなかったらお許しください。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 10:59│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。