2011年03月28日

パリファッションに学ぶ

一過性のマイブームかと思っていた「パリファッションについて」ですが、かなり自分の中で定番化してきました。



もともと、華やかなパリコレやら、ハイブランドファッションから興味を持ったのですが、
いろいろ情報を仕入れていく中、


それとはかけはなれた感覚の日常もあるということでした。


一つの服を買うのに、何度も何度も試着したり、穴が空いてもアップリケをしたり、

本当に自分に似合うものをみつけて、長く大切に着るそうです。



パリに友人もいて、滞在経験も持つ、妹に聞いてみると、



「そうやで、毛玉がついてても、平気で着てる。」

「でも、自分の似合うものを知っていて、ふっと一枚ストールを巻くだけで、ものすっごいオシャレになるんや~。」


ということ。


フランス人は元がいいから~、と言っちゃダメですよちっ、ちっ、ちっ確かにそれもありますが、



日本でも「自分を知っているな~」と思う、高級な服や流行の服を着ていなくても、オシャレで素敵な人を見かけます。男性でも女性でも^^



ものを大切にする、自分を知る、そして外見だけでなく、中身も磨き生き生きと・・・

素敵ですね!



アトリエへパーソナルカラー診断にお越しになる方には、


そろそろ、いいものを長く身につけたいので、本当に似合うものを知りたい、と言われる方も増えてきました。


買って失敗、また買えばいい、というところから卒業して、

自分を知って、本当に似合うものをみつけませんか?




パーソナルカラー診断は、春・夏・秋・冬とタイプ分類するだけでなく、
買い物がしやすいように、鮮やかさ、明るさの度合いなども詳しくアドバイスさせていただきます。
また、ヘアカラーやメイクなどのアドバイスを書いた、アドバイスカラーチャートもプレゼントしていますスマイル


お問い合わせ、ご予約は、コチラからどうぞ^^





パリファッションに学ぶ




写真もパリっぽくアレンジ(笑)




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

この記事へのコメント
こんにちは。ayumiさん!

私一度パリに行ったことがあるんですが…
お金がないと面白くないよと聞いていて、本当そうだと感じました(笑;;)

私の知り合いに、お嫁さんに100均の買い物禁止令を出している方がいらっしゃっいました。
すぐ壊れてしまいますよね…

いいモノに囲まれて暮らしたいです。
Posted by yurika at 2011年03月29日 11:17
yurikaさん、こんにちは!

かわいいものがたくさんありそうですもんね~!!今一番行ってみたい国です。

100均禁止令・・・
ちょっとしたものはつい買うので、結構ツライかも・・・。でも、賢い選択なのかもしれませんね。
Posted by ayumiayumi at 2011年03月29日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。