2011年04月05日

ハイカラさん。

87歳になる祖母の誕生日に、

春物の、ニットベストをプレゼントしました。


包みを開けると、

「うわーハイカラやな。
今着るのにちょうどええな~。おおきにニコニコ

といって、

今年90歳になる祖父に、羽織って見せて、


「何歳になっても着るものをもらったらうれしいわ、ほらハート」と笑顔。


すると、祖父は、


「さすが、あゆみの見たてるものは、センスがええ。」とジジバカなもんでお褒めの言葉をいただき(笑)




デイサービスに通っているので、着ていってもらえたらな~♪と思います。

いくつになってもお洒落なおばあちゃんでいてね!

ハイカラさん。




と、いいお話で終わりたかったけれど、

ちょっと愚痴。




ばーさんは、昔からそれは、それは、うるさくって、せっかくプレゼントしても


「派手すぎて着れない。」とか「地味で年寄くさい」とか「ちょっと袖がきゅうくつ。」などの言葉が返ってきて、ガッカリすることも多く・・・




毎年、何を選べば喜ばれるか、意地になって探してくるんです(笑)



普段から、祖母の服を観察して、好みのものを選んでこられるようになったのは、
働きはじめて数年経ってからです。

でも、これはアカンと言われるかも、とトラウマになっているぐらい、渡すときは緊張しますアセアセ


お眼鏡にかなうと、なんだかスッキリするのです(笑)



今年は、私の着ているベストを見て、「それ、ええのん着とうな。私もそんなの、欲しいわ。」と言われたので、
似ているの形を探すのに、往生しましたタラーッ



私にもばーさん譲りのこだわりの強さが、たまに現れて、気をつけなければと思うこともあります(笑)


いくつになっても、そこそこの、おしゃれ心と・・・

感謝の気持ちは忘れないようにしなければスマイル


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。