2011年06月19日

京都 長楽館にて

京都で開催された「NPO法人 日本色彩言語カラフルカラー協会」の設立総会&パーティに出席しましたスマイル


京都でカラースクールを運営されておられる中道先生が、「カラーで世界中を幸せに!」をコンセプトに、広く活動されておられましたが、より強力に進めていくために、特定非営利活動法人を設立されました。


カラーの魅力を知ってもらい、色彩の言葉で笑顔を繋げたいという仲間が集り、この日を迎えました。


たくさんのカラーセラピーシステムがあるけれど、色の言葉はどれも同じ。
いろんな壁をなくして、色彩で、世界中を笑顔にという、壮大なスケールで始められた活動で、
最初お声をかけていただいたときは、少し目標が高すぎるのでは?と思ったけれど、



必要なことというのは、不思議と導かれるように進んでいくことを日々感じている中、
全国からたくさんの人が集り、協力したいという人がどんどん増えていき、NPO法人として認可されたということが、これからの可能性を大きく示しているような気がしましたスマイル


総会&パーティは、八坂神社近くの長楽館で。
ヨーロッパの建築様式を組み込んだ迎賓館ということで、一歩足を踏み入れるだけで優雅な気持ちになる
クラシカルな洋館でした。

協会の理事で、重要文化財の彩色や補修を行っておられる、株式会社さわの道玄代表取締役田中さんのお話や、
同じ会社の圓塾さんの、日々歴史と色に関わっておられ、色は、単なる塗装ではなく、もっと深いものがあると感じて色彩心理を学んだということなど、
興味深いことをお聞きすることができ、色のパワーをまた再認識。


カラフルなコース料理をいただきながら、出席された方々の想いをお聞きして、
私も頑張らねば~と改めて思いました力こぶ


京都 長楽館にて





Posted by ayumi at 10:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。