2011年07月12日

青い鳥の本。

石井ゆかりさんの「青い鳥の本」。

めっちゃいいですー。


この本は、ビブリオマンシーといって、「書物占い」です。

意識を集中させて、自分の今、最も知りたいことを強く念じ、パッと本を開きます。

そして開いたページに書かれていたことを、読み取ります。



カードリーディングと似ていますね。


でも、本を開くということが、何だかドキドキです。


石井ゆかりさんのやわらかくもあり、そして時にはとても強さを感じられる言葉が、心に染み入ります。



私が初めて開いたページは・・・


人は弱い生き物なので、不安になると、誰かに

「大丈夫だよ」

って言ってほしくなります。

誰かに何もかも決めてもらって、

守ってほしくなります。


でも、人は強い生き物なので

もし誰かに全部決めてもらってしまったら

すぐに逆らって暴れ出したくなるのです。

誰も「大丈夫だよ」って言ってくれない

心細さの中でも


人はふるえながら、次の一歩を踏み出せます。




でしたスマイル


青い鳥の本。




もう、最初から全部読んでしまいたくなるけれど、


もったいないから、ちゃんと一日1ページにしよっと♪

イラストもすごく好きー!です。









同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
牛乳石鹸よいせっけん。
クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路
山陽の美展
金色の鳥の本
スジャータ 戦国武将
招福花
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 牛乳石鹸よいせっけん。 (2022-01-16 17:05)
 クリスマスプロジェクションマッピング@ピオレ姫路 (2020-12-03 10:27)
 山陽の美展 (2014-05-22 15:21)
 金色の鳥の本 (2013-11-16 14:00)
 スジャータ 戦国武将 (2013-07-19 20:51)
 ドラマティックサマー ~平成夏うたBEST~ (2013-06-25 13:49)

Posted by ayumi at 13:46│Comments(0)オススメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。