2011年07月13日

光のワーク

子どものアトリエで、


セロファンを透明のフィルムに貼り、光をあてて遊ぶ工作をしました。




なかなか、セロファンを切ってボンドを使って貼るという作業が、難しかったようで、
ゆっくりと、光あそびが出来なくなってしまいましたアセアセ


写真も撮る余裕がなかったのですが・・・


高学年の男の子の作品です。


光のワーク




単純なようですが、


光にあてて壁に映ったところ・・・



光のワーク




海の中から、水面を見上げた時、太陽の光が差し込んできたような風景・・・

重なったセロファンの色が織り成すハーモニー。

大きなやさしさが伝わってきますピカピカ


いつも、最後にどう見えるかを自然に分かって作ってくれるんですよねー。


感心っていうか・・・

勉強になります。


子どものアトリエは、大変なのだけれど、最後の感動が待っているから
また頑張ろう、と思えるのです。







同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。