2011年08月04日

バースデーカラー

バースデカラー診断は、誕生日から導き出した色で、本質や性格、適職や適性などを紐解くもので、

自分で色を選ぶカラーセラピーと違って、


生まれた日で導き出されるので、自分の意志とは関係なく決まっていますスマイル


数秘術と関係が深いので、数秘とカラーとのコラボレーション、統計等で、相性診断まで、かなり詳しくお伝えできるようになっています。



先日、元上司のバースデーカラー診断をしました。


その当時は、分からなかったことが一瞬に納得できました(笑)


自分の考え方と人は違うとは分かってはいても、
やっぱりすれ違いが生じるものですが、


あらかじめ、何色の人かを知っておくと、

思いやりや心遣いの方法が分かります。



もっと早く勉強していれば、いろいろ悩まなくても済んだかも、

いや、悩んだからこその、今なのかも。




ナゼそんな考えに走るのか理解できぬ、ということも、

仕方ないかーと思えたり、



分かってもらえないのが当然と、諦めもついたり。

また、居心地のよい関係の理由も分かります。




自分自身のよい所、悪い所も客観的に捉えることができます。





もちろん、色だけですべてを決めつけることはできないものですが、悩んだときにちょっと心のより所になるものです。



バースデーカラー診断


バースデーカラー診断を学ぶコースは、2つあります。


1色のカラーで簡単に学ぶ→スピリチュアルカラーリーディング講座(カラーセラピスト対象※詳しくはお問い合わせください。)




2色のカラーで詳しく学ぶ→オーラライトカラーセラピスト養成講座※オーラライトは名前による使命が分かるネームカラー診断も学ぶことができます。




バースデーカラーのペンダントもありますピカピカ


バースデーカラー






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
リセットの白
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)
 リセットの白 (2022-11-15 16:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。