2011年08月13日

パーソナルカラーメイク

最近、スプリングの方のメイクをさせていただく機会が多く、

みなさんが、パーソナルカラーメイクのスプリングセットを使って、

キラキラ、つやつやピカピカと明るく輝いた仕上がりになっていかれるのを見て、


いいな~と思っていました。


パーソナルカラーメイクでは、


ウィンターの人のスプリング風メイク、オータムの人のサマー風メイク、
などと、

タイプ別になりたい雰囲気に合わせてシーズンを選ぶことができますが、


ファンデーションそのものは、サマー&ウィンターの人はBベース、オータム&スプリングの人はYベースを守りながら、形などで変えていくものです。

ですので、私も雰囲気に合わせて、アレンジはしていたのですが、

赤みの強い私は、Yベースを使うことがなかったのです。


ですが、

あまりにもスプリングの人が輝くので、


私も一度Yベースで仕上げてみよう、


とベースから全部、スプリングセットでメイクをしてみました。


すると・・・


くすむ、くすむアセアセアセアセ


多分、最初からこのメイクだと気付かない範囲なのですが、

いつも合う色を使っているので、差が歴然でした。



昔はオークル系を使っていたので、そのころの自分を思い出しました。



やっぱり、基礎のカラーは一番大切。


よいものを使うこともいいかもしれませんが、自分に合うものを使うことが大切ですね!!!



パーソナルカラーメイク




下の手がブルーベース、上がイエローベースの方の肌色ですニコニコ

パーソナルカラー診断では、ファンデーションを使って肌色をチェックしてから、
ドレーピング(布によるテスト)をやっていきます^^


パーソナルカラー診断

パーソナルカラーアナリスト養成講座




同じカテゴリー(メイク)の記事画像
ぷるツヤリップケア誕生
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
しなやかにブラウングラデーションでNEO秋顔
同じカテゴリー(メイク)の記事
 ぷるツヤリップケア誕生 (2024-02-26 20:09)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 卒業 (2023-12-18 14:28)
 Happy face  (2023-12-17 19:05)

Posted by ayumi at 10:21│Comments(0)メイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。