2007年12月22日

アマゾン

ネットで専門書を探すことが多くなってきているのですが、
本当にセールスが上手ですよね。

欲しい本をひとつ探して、みつけてクリックすると、「この本を買った人は、こんな本も買っています」と案内され、
またそれをクリックすると、違う本とペアで出てくる・・・。

そして、いつも画面にはあなたのオススメの本、として、一度買った分野の本が出てくるので、
こんなのもあったのか~とクリック。

消費者の心をつかんでいるというか、完全に作戦にハマっている私。

もう廃盤で、本屋さんにも売っていない本も、いろんな古本屋さんが集まっていて、丁寧な説明つきで安心して買えるようになっています。

本屋さんでは、新しい雑誌や絵本、専門書や勉強の本はインターネットと使いわけていますスマイル

で、さっきもクリックして買ってしまいました。何冊買ったかはナイショです(笑)
Posted by ayumi at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
私もアマゾンはよく利用してます。

専門書は検索かけるといろいろ出てくるので便利ですね(^_^)v
Posted by べっちょないべっちょない at 2007年12月23日 00:47
べっちょないさん。

新しい情報もちゃんと入るので、とても便利ですよね!
本屋さんで、探すのも楽しくて好きですが、ネットもいいですね^^
Posted by ayumi at 2007年12月23日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。