2011年09月22日

タン☆カフェ

妹みたいに、一人で海外放浪する勇気はないけれど、ちょっと一人旅気分を味わいたい。



そんな時、おひとりさまで、気軽にエキゾチックな旅気分になれるベトナム料理のお店「タン☆カフェ」でランチ。


フォーが好きなので、フォーのセットにしようかと思ったのですが、


食べたことのないものにチャレンジニコニコ


ブン・チャー麺なるものにしてみましたオドロキ





どんな料理ですか?と尋ねたら、


ブンチャー、春巻☆%※ー!!☆@??と現地の方らしき女性が早口で説明してくれたのですが、

ほとんど聞き取れず、諦めて待つことに。



「スグモテキマス。」


と愛想のいいお兄さんが、話しかけてくれます。


出てきた、ブンチャー麺は、そうめんのような麺の上に、サラダや揚げ春巻きがのっています。
パクチーが効いて本格派。
麺の味は酸っぱくて、のせてある春巻きとよく合います♪


タン☆カフェ



生春巻きは、チリソースをつけていただきました。

タン☆カフェ




ベトナム料理は、ヘルシーで好きです!!

タン☆カフェ

  タン☆カフェ

  兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-8-1


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 20:23│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
あゆみちゃん♪
こんにちは(*^^)v
ベトナム料理~エキゾチックで美味しそう☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2011年09月23日 09:45
Harumi Aries♪さん☆

こんにちは^^
美味しかったです~! 素麺で作れそうと思ったけれど、作り方が分からないです(笑)
Posted by ayumiayumi at 2011年09月23日 23:02
私もフォー大好きです
南京町のロクツボヤを利用してます
タン☆カフェより、あっさり食べやすい味で
お店もカフェっぽい感じ
涼しくなってきたら食べたくなります!
Posted by ayo at 2011年09月24日 14:34
ayoさん☆

私もロクツボヤ、何度か行ったことあります。

南京町の賑わいとは、また違い、

落ち着く雰囲気ですよね~。
Posted by ayumiayumi at 2011年09月24日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。