2011年10月16日

ネームカラーとバースデカラー

さて、いよいよ22日(土)に迫ったキティちゃんカフェでのカラーセラピーですが、

ネームカラーバースデーカラーの違いとは?

というご質問もありますので、お伝えしたいと思いますスマイル


ネームカラーは、名前を数秘術におきかえて、そのカラーからあなたの「使命」を紐解きます。

使命とは・・・役割、やるべきこと。

以下 Yahoo辞書より

1使者として受けた命令。使者としての務め。「特別な―を帯びる」2 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。


ですが、


私が思うに、それを一生懸命やっていると、充実感や、やりがい、生きがいが芽生える、
そして、腑に落ちる人生という感じでしょうか。


例えば、名前から導き出したネームカラーが、「リーダーシップを取って、社会をより良い方向へ変えていくこと。」


という色の場合、


会社に雇われて、言われたことを言われた通りにやっている毎日に、なぜか違和感を感じたり、

より良くするために、自分の意見があるのに、それを言わずに溜め込んでストレスに繋がったり。


起業して、社長になり、社会のために働いているという実感が芽生えたときに、

いきいきと輝く。


ああ、これが使命だったのだな。と気づく。


反対に、出世を目指して、自分の力で会社を動かしていこうとしていても、

実は、

自分の知識を探求していくことや、内面を見つめること、芸術や古き良き伝統を繋いでいくことだったりしたら、


闘争心を無理矢理作り出そうとしていても、繊細で芸術肌の部分が出て、打たれ弱くて精神的に参ってしまったり。


人生に違和感を感じる、思うようにことが運ばなかったりすることも。


自分の使命を受け入れることで、スーッと導かれたように流れ出すこともあるのです。


名前から導く色なので、

結婚や、養子縁組、使っているペンネームなどによっても変わることがあります。

結婚する前は、社会と関わることが使命、結婚した後は、家庭内に生きがいを見つけることになることも。



それに対して、生まれた日、すなわち変わらない色が、バースデーカラー


これは、誕生日から導かれた色から、

本質や性格、得意なこと、苦手なこと、注意したらよいことなどが分かります。


カラーセラピーでも、同じことが分かりますが、これは今の自分自身に繋がる過去、本質。


バースデーカラーは、変わらない本質です。

数秘術と組合せながら、その人自身を紐解きます。


ネームカラーとバースデカラーが同色系の方は、

その色の影響を強く受けます。



私などは、

バースデーカラーがオレンジと暖色系、ネームカラーがブルー、ターコイズと寒色系で、

ネームカラーとバースデカラー



ネームカラーとバースデカラー




自分自身と、使命とが真逆なので、これを知らないうちは、

どっちが自分なんだろう、と思い悩みました。


けれど、自分自身は、陽のパワーを持ち、人と交流することで輝く、

使命は、内面を探求することや、繋いでいくこと、表現すること、


と整理がついたので、


とてもスッキリしましたスマイル



気になる方は、

バースデーカラーとネームカラーのセットを受けてみられては?スマイル

通常、2000円ですが、


イベント価格ピカピカドリンク付コーヒー


ネームカラー+バースデカラー診断 1500円ですクローバー


相性診断や、結婚して彼氏の名前になったとしたら??なども診断できますヨ♪


当日でもOKですが、ご予約いただいた方が確実ですので、


コチラからお申し込みくださいね音符

カラーセラピー、バースデーカラー&ネームカラーは、たくさんのカラーボトルが美しく圧巻で、内容の深さも実感のオーラライトカラーセラピーをお持ちします。




同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。