2012年02月06日

痩せてみえない。

似合う色を着ると、顔色が明るくなり、シワやシミが薄く見え、若く見える・・・

というパーソナルカラーですが、もう一つ重要ポイントが

健康的に引き締まって見える

です。

一般に黒が収縮色で細く見える、というのはご存知だと思いますが、

黒よりグレーの方が引き締まったり、明るい色の方が顎のラインの影が消えてくっきりとシャープに見えたりと、

シーズンタイプによって健康的にスリムに見える色はそれぞれなんですちっ、ちっ、ちっ



というパーソナルカラー理論は置いておいて・・・。


いつでもお菓子に手を出せる状況に甘んじ、この職業になってからジワジワと増え続けた体重。


痩せて見える色や、小顔メイクなど、とっても役立つ勉強をしてしまったため、2~3キロはごまかせていたんですヒ・ミ・ツ


が、

そんなに甘くない。


寒いけれど、そろそろ春めいてきたし・・・と思って、久々にスカートを履こうとして、


げっ!キツイ―ガーン


気づかないふりをしていたけれど、キターって感じですなき


だって寒いんですもん。ご飯を食べて、温かい場所でのうたた寝、サイコ―ハート


の結果でしたアセアセ



なんとかせねば!!



という週に限って、ランチミーティングが続くんだなぁ。←楽しみ♪



ひとまず、朝バナナダイエットから。古い?(笑)

痩せてみえない。




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 Cタイプ (2024-01-09 14:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。