2012年02月15日

子どものパステルアート

こどものアトリエで、パステルアートをしましたスマイル


今回は、アトリエリーフノートでカラーを学ばれたご縁で、パステルアートインストラクターとして活動されているAyumi先生と、
Wあゆみで開催ニコニコ


パステルアートならではの手法をご指導いただきました!


いつもと違う場所と先生で、最初は緊張気味だった子どもたちも、いざワークが始まると夢中で、描いていました。


子どものパステルアート




好きなもの描いていいよ、と伝えると

どんどん、独自の世界を広げてゆく子どもたちを目にされ、

以前子どものワークショップを開催したときは、つきっきりでサポートしなければならなかったのに、



すごい~!!見本いらないね~!!


しかも、めちゃくちゃアーティスティックな絵ばかりで、感動オドロキ


とAyumi先生。


私は、自分の子どもが褒められたような気持ちになって、

そうでしょ、そうでしょ~!!本当にこの子たちは、すごいんですよ~と大いばり(笑)


子どものパステルアート




子どものパステルアート




自由画で練習してから、次はくじらさん。

子どものパステルアート




子どものパステルアート




子どものパステルアート



子どものパステルアート




型を使わず、消しゴムで、自然な雲を表現し、

勢いよく、潮を吹きあげるくじらに、W先生、感嘆・感服溜め息


子どものパステルアート





とってもやさしい先生に教えてもらいながら、楽しそうに絵を描いたり、褒めてもらってうれしそうにしたりする様子を見て、

いつもとはまた違った感動をもらいました。



この日は、高校へ先生として呼んでいただいて、高校の先生の前で授業、

その後、今度は自分のクラスに先生をお呼びして、授業をしてもらうという、先生交換デーオドロキ



こうやって、得意な分野をシェアし合いながら、みんなに楽しみながら学んでもらえるスタイルっていいな~

と感じ、始終笑顔で、エキサイティングな一日でした!




同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。