2012年12月07日

ワイルドに。

ちょっと落ち込む事件がありました・・・

自分にとって、大技を決めようとすると、大きくすっ転ぶことがあります。



昨年は、足をケガして、1ヶ月間靴が履けない事件がありました・・・

今回は、ケガではありませんが、凹みました。




昔は、転ばないように、技を決めようともせずに、じっとしていました。

転んだら痛いだけだと思っていたし、起き上がり方が分からなかったからです。



でも、

一度、美しい銀世界のゲレンデで、思うままに滑って大技を決める爽快感を味わうと、

転ぶリスクよりも、試してみたい!と思う気持ちが勝つし、

転んでも起き上がれた経験があると、自信もついて、

なんとかなるさ、という気になるんですね。



ゲレンデで大技を決めたことはないのですが(笑)



アートセラピーやカラーセラピー、

そしてど根性大根のストーリーから学んだこと。



「転んだら、起き上がればいい。」




大根が枯れかけたことを逆手にとって、培養して特産物にするという、

転んでもタダでは起きない、ど根性精神は、



すぐ諦めたり、楽なほうへ流れたりする、ヘタレ人生だった私には衝撃だったけれど、

見習って、強くなりました。



本当に素晴らしい世界って、苦労なしでは体験することができないと、

身にしみて感じています。



寒いからといって、コタツで丸くなっていては、

悪いことは起きないかもしれませんが、イイこともあまりない・・・




光と影

昼と夜

天と地

骨折と流行語大賞?


陰と陽は対で存在しますが、


すべて必要なことと受け入れ、



ダメージも芸の?肥やしにして、強く明るく、

ワイルドに生きていくぜぇ。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。