2013年11月08日

笑う門には・・・

先日の女子会は、いつも笑顔で楽しそうな女性と一緒でした。


旅行も一緒に行ったことがあるのですが、彼女はいつもツイていて、


一緒にいるとこっちまでツキが回ってくるラッキーガール♪


運がいい秘訣は、彼女の言動の、こういうところなんだろうなー、と思うことが何度かありましたが、



その女子会で、


「いつも、ずっと笑っていたいんです!!」とおっしゃっていて、よく吉本のお笑いライブ等を見に行っているそうです。


これが一番の秘訣なんだろうな!と思いました。




先月、上賀茂神社の神職をされている方のお話を聞く機会がありました。





上賀茂神社のお祭りを紹介していただき、葵祭の他にもたくさんのお祭りが行われており、こんなにも頻繁に行われていたのか、と驚いたのですが、


その中のお話が印象に残りました。



神様は、笑っているところや賑やかなところへ降りてくる。


だから、お祭りをして、神様を呼んで、近くに降りてこられた時に、お願いをして叶えてもらうんです。


ということでした。


賑やかに集まってみんなで笑っていると、神様も参加したくなるのでしょうね。



播州のお祭が賑やかなのもうなずけました。




怒ったり泣いたりしてばかりでは、ツキは来ない、




笑う門には・・・


神降りる!!




いっぱい笑って、たくさんお願い事を叶えましょうね♪♪
















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
アンティーク
Ara!
BS-FINE
かき氷が食べたい。
暑中お見舞い申し上げます♪
なやみおおき
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)
 かき氷が食べたい。 (2023-08-13 16:41)
 暑中お見舞い申し上げます♪ (2023-07-21 11:29)
 進化 (2023-06-22 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。