2015年02月15日

当たりすぎてコワイ

キャリアカウンセラーの方々を中心としたセミナーの講師をさせていただきました。


日々お仕事で、個人の能力や特性を生かした就職をするためのカウンセリングやアドバイスをされており、


自発的にセミナーなどに参加されているプロ意識の高い方々ばかり。


さまざまなカウンセラーの資格やカラーセラピストの資格もお持ちの方へのお話だったので、


事前のプレッシャーも半端なかったですアセアセ




内容は、リュッシャーカラーテストについて学びたいということで、


一般の講演会ではマニアックすぎてあまりお話してこなかったけれど、


心理のプロの方々には向いている!と思いまして、


テキストやケースを取り出して、カリキュラムの作成や資料作りに勤しみました。







キューブテストを使って、実際に体験、自己分析していただくと、


そのまま当たりすぎて、コワイ!


という声があがり、


すごく興味を持っていただいて熱心にお聞きいただきまして、



今後の仕事に使えそう、


もっと深く知りたい、



とご感想をいただき、


次回のセミナー開催も決定しました!!






意識の高い方々にもご満足いただけた、リュッシャーカラーキューブテスト、


資格取得講座にお越しになる方は、企業の人事教育の方や、看護師さんなどもいらっしゃいます。


初めて色彩心理に触れる方には多少難しいところもありますが、


心理に携わっている方には、より深く、興味深いものとなると思います。



質問に答えて分析する心理テストもよいけれど、

カラーは即座に感情に反応するので、うそがつけません。


やみくもに人を分析するのはお勧めできないけれど、



コミュニケーションが苦手な方や言葉でうまく表現するのが難しい方などの、
意思疎通のツールとして、
必要な場面で活用していただけたら嬉しいです。




リュッシャーキューブテスト


色彩心理診断士養成講座


キューブテスト養成講座




























同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー人気。
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

この記事へのコメント
みやざきさん おひさしぶりです。
昨日15日の神戸新聞に「ど根性大根」の記事が出ていて懐かしく思いました。
発見されて10年になるそうですね。
みやざきさんの絵本にもなりました。ふたたび脚光を浴びてほしいですね。
垂水の北酒店には時々寄っています。
Posted by MSHIBATA at 2015年02月16日 04:32
お久しぶりです。

10年も経ちました^^

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ayumiayumi at 2015年02月17日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。