2015年02月19日

ヨガ&カフェからのお知らせ。

卒業シーズンですね~。


子どものアトリエは昨年、高学年の子達が卒業して、


今は低学年以下の子達ばかりなので、


今年は寂しくないかな?と思っておりましたが、


今まで、ほっこりヨガ&ハーブティカフェでお世話になっておりました、


LindenLindenさんが、定期カフェを卒業されることになりました。


LindenLindenさんからのお知らせ


相生の1Kのマンションをアトリエにしている時は、


今度、姫路でいつ開催されますか?とお問い合わせも多く、


レンタルスペースをお借りしたり、


いろいろなカフェとコラボさせていただいたりと、


うろうろしていましたが、



今のカウンター付きの姫路の物件を見つけたとき、



そうだ!私がカラーをして、逆にカフェに来てもらえばいいんだ!



と思いつき、


料理の得意な妹や、将来ハーブティカフェをしたい、とおっしゃっていた生徒さんとコラボして・・・♪♪


と妄想が広がり、



1月に見つけて、2月に契約、簡単な内装や、キッチンの設備を整え、父に看板を作ってもらい、インテリアコーディネーターさんとイケアに家具を買いに行き、



保健所に飲食店経営に必要な資格を取得しに行って、



4月にOPEN。どこにあんなパワーが潜んでいたのかと思うぐらいの勢いでがんばりました。



少しずつイベントを始めましたが、


思いのほか、カラーの仕事が忙しくなり、



自主イベントがなかなか開催できず・・・



そんな中、LindenLindenさんが、毎月面白い企画を考えてくれて、あたたかいスペースを作ってくださいました。



燃え尽き症候群か、2年目は本当にしんどくって、カラーのお客さんが来られない時期もありましたが、


そんなときも奮闘してくださり、人が集まってにぎやかな空間がアトリエにできて、


力をもらいました!



やっぱり何事も一人では続けなれないなーと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!




特に女性は変化が多く環境も変わりやすく、何事も継続していくのは難しいものです。



しかし、アトリエで学んでくださったカラーのお仕事をメインに頑張るためのお休みということは、



スクールとしても嬉しいことです☆



5席しかないスペースでは、不定期開催で毎回採算をあわせるということは難しいかもしれませんが、


通常、お店を持つには、最初にかなりの初期投資をしなければなりません。


でも、自分のお店を持つ感覚を味わって、


本当のお店を持つ足がかりとしていただきたい、という思いもあって作ったスペースだったので、


お役に立つことができ、随分投資しましたが、作ってみてよかったと思います!



今後は、面白くてワクワクするような企画があれば、またコラボなどさせていただきたいと思います^^



お越しくださったみなさま、


今までありがとうございました!


カフェ以外にも、卒業生が時々イベントを開催してくださっていますし、


私もカフェやってみたい!という方も随時募集しておりますので、


引き続きブログをご覧くださいね☆




ヨガ&カフェからのお知らせ。






































同じカテゴリー(soleil(ソレイユ))の記事画像
最後のハーブティカフェ
23日はカフェOPEN!!
sato展
りんご☆カフェ
手作り石けん体験♪
うみかふぇ
同じカテゴリー(soleil(ソレイユ))の記事
 最後のハーブティカフェ (2017-04-24 16:30)
 23日はカフェOPEN!! (2017-04-20 11:01)
 sato展 (2015-09-09 14:16)
 りんご☆カフェ (2014-11-25 20:21)
 手作り石けん体験♪ (2014-11-09 21:39)
 11月9日(日)はハーブティカフェ (2014-10-30 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。