2015年02月22日

妖怪人間ベラ復活。

先日、


バブル全盛期を経験したお姉さま方と、バブルファッションのお話で盛り上がり、


肩パット入りダブルボタンのジャケット、黄色のスーツなどを着ていた~!


などと懐かしんでいました。


私もちょいかじり、で、紫色のスーツや派手なターコイズブルーのボディコンシャスな服など持っていました(笑)


そして、メイクもリップは青みのピンクや、真っ赤などの濃い色が流行っていましたね。



長い間目立たない色が主流でしたが、


ここ数年は若い子の間で、真っ赤なリップを見かけるようになりました。



しかし、大人が塗ると、昭和の雰囲気がバリバリに出てしまうようで、抵抗がありますアセアセ






昔、赤い口紅をつけると、


妖怪人間ベラ


と言われることが多く、


自分でも、似ているなーと思っていました。


なので、


赤の口紅はもうつけることがないだろうと思っていたのですが、




Diorの新発売のグロス、ルージュディオールブリアンの美しい赤に惹かれて、


カウンターで塗っていただきました。


そうすると、




ブライトウィンターのウィンターメイクに映えて、


なんだかよい感じ。



店員さんに、



「ここまでこの赤が似合う方は、なかなかいらっしゃいませんよ!」と言われてその気に…






妖怪人間ベラ復活。





帰って塗ってみたら…



やっぱりベラだった!




オトナのレッド、使うのは難しくて勇気がいるけれど、



新たな年の第1歩に、スタートの赤、使ってみようっと。












同じカテゴリー(メイク)の記事画像
ぷるツヤリップケア誕生
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
しなやかにブラウングラデーションでNEO秋顔
同じカテゴリー(メイク)の記事
 ぷるツヤリップケア誕生 (2024-02-26 20:09)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 卒業 (2023-12-18 14:28)
 Happy face  (2023-12-17 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。