2015年05月06日

リュッシャーアテンダンス・ティーチャーコース

最初は難しく感じるけれど、


やればやるほど、カラーとリュッシャー博士の凄さが身にしみてきて、


惚れ込んでしまう、リュッシャーカラーテストは、



アテンダンスコースを受講し試験に合格すると、「色彩心理診断士」の称号が与えられます。


そして、当スクールは、


さらに上の、先生を養成する「ティーチャーコース」を開講できる資格も与えられております!ピカピカ


センセーションカラーセラピーや、エアミストカラーセラピーなどは、


ティーチャーの登録をして、レポート審査に合格すればティーチャーになれるので、



実際に活動されていない方を含めたら全国にたくさんの資格を持っている方ががいらっしゃいますが、




リュッシャーカラーテストのティーチャーコースは、


実際に授業を行い、合格者を何人も送り出しているという実績があるスクールが、


認定されるのであります!






長年、名古屋本部の橋本先生のみの開講だったので、



本部から開講許可証が届いた時は「おおっ!ついに!!」と思いました。




しかし、そのことはHPに載せておりません。



なぜなら、


試験に合格してもらう授業を行うのも難しいのに、それを教えられる先生を育てるのはさらに難易度が高いからです。






でも、やればやるほど面白くなって、カラーオブラブ、キューブ、4カラーパーソン、そしてブラッシュアップなどあらゆる角度から学んできて、最近になってまたさらに面白さが増してきたので、



色彩心理診断士の方向けに、さらにスキルアップしていただくために、



ティーチャーコースを開講してみようかな?と思っています。



すでに色彩心理診断士の方で、自分もリュッシャーの講座を開講してみようかな、という意欲のある方は、


ご相談くださいませ!!(開講準備等がありますので、お早めに…)



当校初ティーチャーとして活動していただくので、手取り足取り?レッスンさせていただきます^^






リュッシャーアテンダンス・ティーチャーコース





リュッシャーカラーテスト関連ブログ


リュッシャーカラーテスト養成講座














同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー人気。
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。