2015年05月29日

痩せて見えるメイク

先日、半年ぶりぐらいで、2度目にお会いした方に、


「もっとポッチャリしたイメージだったから分からなかったです。」と言われました。


体重は前回より今の方が500gほど増えていたのですが…




前回お会いしたときは、サマーメイク、


今回はウィンターメイクでした。


よく、ウィンターメイクをしていると、



痩せた?と聞かれます。


サマーメイクはエレガントさを意識して、


アイラインの引き方、まゆ、チークも、丸いラインで仕上げていき、


カラーも若干明るめ。



ウィンターは角度をつけることを意識しながら、色も全体ではなくポイントでダークさを作っていきます。


サマーメイクは優しさを意識するときや若々しさを出したいとき、


ウィンターメイクは、シャープさや説得力を増したいときに使います♪



色、だけでなく、形も変えながら、


洋服のイメージに合わせたり、TPOに合わせてなりたい自分に変えていくことができます♪


唇のライン、チークの入れ方だけで、「痩せた?」と言われることもあるんですよ!



「なんとなくメイクしていると、

なんとなくの顔にしかならない!」


メイクもファッションも「ライン」は大切です。



パーソナルカラー診断のトータルコーディネートコースでは、



似合うスタイルライン、


なりたいイメージのメイク、


髪色や髪型なども


トータルにアドバイスさせていただきます!






ただ、痩せてみえて若々しくて優しそうで柔らかい雰囲気のデキる女風、となるとどっちつかずで難しくなりますよ。


例えば、ウィンタータイプの方は、若干年より上に見えがちです。楠田恵理子さん・蓮舫さんが若い時からあの感じ、


黒木メイサさん、山田優さん、真木ようこさんなどもオータム&ウィンターのあたりですが、年齢より上に見えるタイプです。



スプリングの永作博美さんなどは、若々しいですが、シャープでスレンダー!という感じはしないということで、痩せて見えたいか、



キレイに見えたいかは、別問題となることが多く、大事なのはその人らしさかと思います。




それでも痩せて見えるほうが嬉しい!という方は、できるかぎりシャドウ効果でメイクをしたり、着やせのアドバイスさせていただきます!!



パーソナルカラー トータルコーディネートコースのお申込みは、コチラからどうぞ☆




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。