2015年07月07日

ナチュラルカラー ヒーリング雑貨

ハンドメイドの ナチュラルカラー ヒーリング雑貨の制作を始めました。


生まれ育った播磨地域は海も山もある自然の豊かなところです。


日々変わる季節の色彩に囲まれて、


カラーの仕事をさせていただく中で、


自然の色に勝るものはない、と実感するようになりました。


そこで、以前より自然の色を使って「癒し」をテーマに何かできないかな、と漠然と思っておりました。




そして、これだ!と思うものに出会いました。




木や木の実、貝殻などの故郷で取れたカラーをベースに、


色をテーマにしたモチーフを作ろう!と。





カラーセラピストとして感じてきた、自然の色のパワー、癒しのチカラ。


カラーアナリストとしてファッションやカラーコーディネートを学んできた、少し都会的なエッセンス、


そして、子どもたちと共に長年関わってきたモノづくり、


生まれ育ち、そして市役所の職員として携わった14年で見出してきた地域の良いところ…



オシャレでハイセンスな雑貨はたくさんあるけれど、



これは、私だからこそできる!と思うもの!


だと今は思っています。




思い立ったが吉日、


海に行って貝殻を拾ったり、


父に木を切ってもらったり、実家の木の実を取っておいてもらったり・・・




そして、これだけはゆずれない!


のが、


地元を拠点に世界で活躍される、草木染作家の徳力さんの糸!




自然の色をそのまま表現されたこの素材を使いたい!



と思い、



工房へ出向き、美しい自然の色を分けていただきました。



たくさんのナチュラルツールを並べるだけで、ワクワク。



夜な夜な制作に励むようになりました。



そして、まだまだ自己満足の域ですが、



メモスタンドや、キャンドルホルダーなどが生まれています♪


ナチュラルカラー ヒーリング雑貨




地元の自然素材を中心に(すべて地元産ではありません)ちょっとスワロフスキーなども入れてます^^



コーラルピンク つながりや愛が欲しいとき


パープル 考えすぎて疲れたとき、癒されたいときに・・・  





自然の色のパワーで、



仕事場のデスクに置いて癒してもらったり、



お疲れ様、とちょこっとしたプレゼントにも使っていただけたらなーと思います。






ナチュラルカラー ヒーリング雑貨













同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。