2015年11月09日

ありのままを受け止める。

新たな決断と方向性を決めるために、


カラーセラピーかリュッシャーを受けたい、というご依頼がありまして、


オススメしたのが、リュッシャーキューブテスト!


リュッシャーカラーテストのことは何度も書いてきておりますが、


自分自身の執着や、拒否していることが色に現れます。


また、キューブテストは、カラーセラピーのように、


時系列で現在過去未来を表すことができ、分かりやすいのです。




でも、受け入れる準備のない方には、


少し厳しい言葉で、自己分析されるので、


セラピスト側は細心の注意を払わなければならないテストです。





クライアントさまは、


しっかりと現実を受け止めて、対処方法を具体的に知りたい、ということでしたので、


リュッシャーキューブテストをオススメしました。





それから、こちらのテストは様々な色のキーワードから紐解く、というよりは、


リュッシャーの分析結果から、紐解くというカラーテスト。




カラーセラピーを友人や知人にされる場合は、


すでに人柄を知っており、


もし、普段から物静かな方が、ブルーを選んだ場合、


言いたいことが言えないブルーかな?


と、先入観が先に立って、キーワードを選んでしまうかもしれませんが、





リュッシャーは、決まっているので、想像でキーワードを伝えることはありません。


セラピスト側も、


間違っているかも?


という不安がなく、また先入観をなくして、


堂々とお伝えできるということも、


統計学、心理学のカラーテストならでは、


です^^



お客様は、


本当に、当たっていて、そのままだった!


とおっしゃっていました。



お会いして話したことのある私より、

異国に住んでいるリュッシャー博士の方が、本質を見抜くって


どうなん?


と思いますが、



本当にすごいですね。


いろいろなカラーセラピーの元になっているということもうなずけます。



カラーセラピーは受けたことがあるけれど、

リュッシャーカラーテストはない、という方はぜひ受けてみてくださいね☆


養成講座は、コチラです^^


ありのままを受け止める。



































同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー人気。
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。