2016年03月09日

黒板塗料で・・・

強いリクエストにより、黒板塗料を使って、黒板作りをしました。


大きなベニヤ板に塗料を塗り、チョークでお絵かき。


1回目のクラスは、春らしく、お花畑を!!


黒板塗料で・・・




黒板塗料で・・・








2回目のクラスのとき、


塗料の蓋がなかなか開かずに、ぎゅっとまわすと、容器ごとポンっ!!!ととんで・・・・



そう、あっという間に大惨事・・・


床や、白い壁、リビングのテーブルや椅子、座布団…そして、3メートルは離れている冷蔵庫にまで飛び散ってしまいました(涙)


いつも子どもたちには、


汚れるといけないから、シートの上で描いてね!と言っているのに、


アトリエ始まって以来の汚しっぷりの私!!!





愕然となっている私の前で、


大変!家中黒板になる!とさっさと拭き始め、


小2の女の子みんなで大掃除。





壁もゴシゴシこすって落としてくれました。


少し残ったシミをみて、




100均に白い壁紙があるから、上から貼れば、少しぼこっとはなるけど、

目立たなくなるよ、


とアドバイスまでくれました。




みんなの優しさに感動しました!






ゴシゴシと拭き掃除の後お絵かきをしたせいか、


いつになく激しい絵を描いておりました(笑)



黒板塗料で・・・






最後は、こんな風に書いてくれて、


玄関にぶらさげてくれました♪


黒板塗料で・・・






部屋はまだ汚れているけれど…


心はスッキリ!!















































同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。