2016年09月28日

紙コップの国。

たくさんの紙コップを準備して、


みんなで紙コップの国を作ってもらいました!



最初はみんなで真ん中にお城を作り始めたのだけれど、いったん崩れてからは



それぞれの創作を始めました。


中には、先生の身長より高い塔を作る!


と、椅子を踏み台にして高いタワーを作る男の子も。


がしかし、いったん大作を作り終えると


暴れだして・・・・(笑)


女の子が作っているところにちょっかいをかけては、


もう!!やめて!!


崩れたやん、あっち行ってよ~!!


というのが始まりました。




なんとなく想定はしておりましたが^^;



それでも、崩れても崩れても、あと少しでお母さんたちが見に来る!という時間まで



何度でも一から作り直していて、誰一人、もうしんどいからやめた~!となる子がおらず、みんな粘り強いなーと感心しました。



暗くなってきてからは、ライトも入れて、



素敵なペーパーカップオブジェもできましたよピカピカ




最後はお母さんたちが見守る中、




せーの!で崩し、




お母さんたちも一緒に紙コップ広いをしていただきました…m(__)m







紙コップの国。




紙コップの国。




紙コップの国。




紙コップの国。






紙コップは欲しい子が持って帰ったのですが、


お母さんから、宿題そっちのけで、家の階段で作りました、と写真が届きました…


紙コップの国。




すごい~拍手














同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。