2017年02月02日

ローラーでお絵かき

子どものアトリエは、


ゴロゴロローラーでお絵かき。


DIY用のローラーと、アクリル絵の具を使いました。


まず、カラーで模造紙に色を塗り、


その後に、切り絵をのせ、


黒で塗りつぶして、紙をはがしました。




























下の色塗りを、いろんな色で塗っていた方が、あとでカラフルでキレイになる、とか、



小さい紙は難しいとか、



単純な形でも、面白くなるとか、



出来上がりを予測してもらって作るのは、



やはりちびっ子には難しいので、



どうやって伝えたらよいか苦労しました。



好きにやってもらうことを原則としてやっておりますが、




やはり出来上がりがキレイ方が嬉しいですもんね~ピカピカ





ずーっとやってきたアートセラピーと、


現在修行中のアートセラピーでは


ちょっとそこが違います。






















同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
色を探そう!
はにわ粘土
アコーディオン絵本
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)
 ビストロキッズ! (2017-05-18 10:05)
 色を探そう! (2017-04-26 11:07)
 はにわ粘土 (2017-04-13 11:03)
 アコーディオン絵本 (2017-03-30 10:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。