2017年02月03日

ニュアンスカラータイプ

パーソナルカラー診断をお申込みの際に、


このようなメッセージをくださったお客様。



「過去にパーソナルカラー診断を受けたことがあります。

オータムと診断されたことがありますが「オータムでもあるけれど、スプリング、サマーの要素もある」と言われたことがあり、


オータムの色ならすべて似合うという訳でもないようなので、どの色のトップスやストールを買えばいいのかよくわからなくなってしまいました。オータムという縛りにとらわれず本当に似合う色を知りたくて、


今回診断をお願いしたく思います。」


任せてください!!


ということで、お待ちしておりましたら、



なんと京都、大阪、神戸を乗り越え・・・滋賀県からお越しくださいました!!!


確かに、パーソナルカラーアナリスト泣かせの、


ミックス型。


ですが、


ドレーピングしていくと、同じ特徴を持った色が似合うことが分かってきます。


それは明度、いわゆる 明るさです!



中明度~高明度にかけてのカラーがすごくマッチ。


そして、彩度、色の鮮やかさは低彩度~中彩度にかけて。


微妙なニュアンスカラーの似合うソフトオータムさん!


純粋なオータムさんなら似合う、ブラウンなどは濃すぎて似合われない、



明度の高めのブルーならサマーも似合う・・・



ニュアンスカラータイプ




おしゃれなカラーが似合ってうらやましい・・・



レクチャーも、なかなか難易度高く、アナリスト養成講座並みでしたオドロキ


終わった後、

今日のご説明は納得できて目からウロコでした。


主人と一緒に一度カラー診断を受けたことがあったのですが、主人は似合うタイプの布を当てたときに

明らかに変わって似合うのに、何故自分の時はそうはならないのかと不思議に思っていましたが、

今日はそういった疑問がなく、本当に似合うときにどうなるかの感じがとてもよく分かりました。

メイクの方向性も含め、最近疑問に思っていたことも今日ですっきり解決して胸がスッとしました。

これから服やストールを買い足すときは今日教えて頂いたことをベースに見ていきたいと思います。

本当にありがとうございました。




というメッセージをいただきました。


嬉しいですピカピカこちらこそありがとうございました^^



メッセージをブログに載せてもいいですか?とお聞きしたら、


ぜひ、同じようにパーソナルカラーの悩みを持った方の手助けになれば!


と快く承諾してくださいました^^



今年に入ってますます遠方からのお客様が増えております。


パーソナルカラーの診断がさまざまで、困っている方、ぜひお越しくださいね~!









同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。