2017年02月03日

一意専心で立春ランチ

以前から行ってみたかった日本料理のお店「一意専心」へランチに行きました♪


まずはカウンター越しにかつお節が削られ始め・・・


御出汁が出てきました。






食前酒かと思いました(笑)






節分ということで、大豆もあり、ひいらぎがそっとあしらわれておりました。











あぶらのトロける寒ブリと、歯ごたえがたまらない鯛のお造り。






初物の香住のほたるいかは、あぶって串のまま手渡されました。






のれそれ。



日本酒に合いそう!


と飲まない私でも思う、お料理の数々。









金目鯛は目の前で焼いてくださいました。





黒毛和牛は、わさびの葉で巻いていただきます。






白魚は、桜の葉で巻いててんぷらに。




デザートはでこぽんのムースと






液体窒素で瞬間に作る、あずきと苺ときなこのアイスクリーム!!


カウンターでパフォーマンスが繰り広げられます!











どれも、春を感じるお料理で、


味はもちろん、こころも満足しました♪♪


こちら、HPには載っていない特別メニューだそうですが、


着物姿でおもてなし、本格的な日本料理ですが、ランチメニューはお手頃で人気もあるので、


2週間前にはご予約を!とのことです。


一意専心HP











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
umie だし蔵
秋の手しごと展 prato cafe
朝ごはん。
病院の食事
マヤ 太子
材木座テラス〜post by honey 〜
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 umie だし蔵 (2017-10-16 16:41)
 秋の手しごと展 prato cafe (2017-10-05 13:52)
 朝ごはん。 (2017-09-14 10:28)
 病院の食事 (2017-09-12 12:42)
 マヤ 太子 (2017-08-22 17:43)
 材木座テラス〜post by honey 〜 (2017-07-25 20:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。