2017年02月03日

一意専心で立春ランチ

以前から行ってみたかった日本料理のお店「一意専心」へランチに行きました♪


まずはカウンター越しにかつお節が削られ始め・・・


御出汁が出てきました。


一意専心で立春ランチ




食前酒かと思いました(笑)


一意専心で立春ランチ




節分ということで、大豆もあり、ひいらぎがそっとあしらわれておりました。



一意専心で立春ランチ




一意専心で立春ランチ




あぶらのトロける寒ブリと、歯ごたえがたまらない鯛のお造り。


一意専心で立春ランチ




初物の香住のほたるいかは、あぶって串のまま手渡されました。


一意専心で立春ランチ




のれそれ。



日本酒に合いそう!


と飲まない私でも思う、お料理の数々。


一意専心で立春ランチ



一意専心で立春ランチ




金目鯛は目の前で焼いてくださいました。

一意専心で立春ランチ




黒毛和牛は、わさびの葉で巻いていただきます。


一意専心で立春ランチ




白魚は、桜の葉で巻いててんぷらに。




デザートはでこぽんのムースと

一意専心で立春ランチ





液体窒素で瞬間に作る、あずきと苺ときなこのアイスクリーム!!


カウンターでパフォーマンスが繰り広げられます!


一意専心で立春ランチ




一意専心で立春ランチ





どれも、春を感じるお料理で、


味はもちろん、こころも満足しました♪♪


こちら、HPには載っていない特別メニューだそうですが、


着物姿でおもてなし、本格的な日本料理ですが、ランチメニューはお手頃で人気もあるので、


2週間前にはご予約を!とのことです。


一意専心HP











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
椿山荘ホテル イル・テアトロ
珈琲屋Wacca
姫路のタイ屋台 玲
ネパール・インドレストラン DARBAR
姫路タコライス食堂
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 椿山荘ホテル イル・テアトロ (2023-06-27 16:03)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 姫路のタイ屋台 玲 (2023-04-27 15:45)
 ネパール・インドレストラン DARBAR (2023-04-13 09:30)
 姫路タコライス食堂 (2023-04-04 15:25)

Posted by ayumi at 15:40│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。