2017年02月15日

ガチャガチャ

子どものアトリエで、ガチャガチャづくり~!!


カプセルとカプセルマシンを準備して、


中身を紙粘土で制作しました。


お寿司やお菓子、動物やキャラクターなど、


カラフルな小物を作っていました。











大ちゃんも作ってくれて!(今小学校で、私の制作した大ちゃんかるたを使っているそうで、私より大ちゃんのことを覚えている!)


私も負けじとアスファルトから出た大ちゃんを作ってみました。



先生のは当たりにしようと言ってくれました(笑)











ガチャガチャマシンを組み立てようとしたら・・・


そんなに複雑そうな作りでもないし、男の子はこんなの作るの得意だから一緒につくろう!


と思っていたのですが、


説明書みてもわからーん!!!(汗)


男の子といっても、小学2年生なので私と、どっこいどっこいで。


どうしようと思っていたら、お迎えの時間。


ちょうどそこに現れた、お迎えのパパ!!


これ作れますか?

と引っ張り込み、


作ってもらいました~!!ありがとうございました♪


よかったよかった(笑)













バレンタインデーということもあり、


誰が好きトークなども盛り上がり♪



手作りチョコももらいました^^







楽しかったでーす!



同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
フラワーボード
グラスアート
ローラーでお絵かき
ケーキツリー
洞窟づくり
プチプチにお絵かき
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 フラワーボード (2017-03-15 13:35)
 グラスアート (2017-03-01 15:39)
 ローラーでお絵かき (2017-02-02 10:56)
 ケーキツリー (2016-12-25 12:22)
 洞窟づくり (2016-12-14 11:20)
 タッチインピース (2016-12-05 15:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。