2017年03月16日

ミニマリズム

今年はミニマリズムをテーマに活動しよう!


と思っています。唐突ですが(笑)


先日始まったプレミアムフライデー関連のニュースの


何をして過ごすかのアンケートで、


買い物よりも体験型で過ごす人が多かった、と報道されていました。


確かに、モノが売れない時代と言われているし、


ワークショップ、なるものが圧倒的に増えてきました。


私が始めた10年前は、なんじゃそれ、という感じでしたが。




断捨離も定番になってきたし、流行りのモノを次から次へと買う時代は終焉を迎えつつあるのかなと思います。


そして、本当に合うもの、いいものを大事に使う、という文化が定着しつつあると感じます。


本屋さんでは、「あなたに似合う形・色」といったような本がどんどんと増え、


雑誌の特集も増え、


無駄なものは買いたくない、と、パーソナルカラー診断にお越しになるお客様も増えてきました。


10年ひと昔というけれど、


本当に時代が変わったとここ最近強く思います。


私も、開業当初から、どんどんと増やしていったモノたちを、


整理整頓する時期になってきたようです。


デザイン表現も、最初はアレも足し、コレも足し、だったけれど、

今はシンプルデザインが主流。


ミニマリズムに魅力を感じている今日この頃だけれど、


ミニマリズムの本を買おうとしている(笑)



本は減らないなー。










同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
GW連続講座スタート!
GWはアナリスト養成講座!
断捨離的パーソナルカラーと。
アンドガール~似合うってなんだろう~
北川景子に変身!!
H&M
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 GW連続講座スタート! (2017-05-01 10:48)
 GWはアナリスト養成講座! (2017-04-26 14:10)
 断捨離的パーソナルカラーと。 (2017-04-19 19:12)
 アンドガール~似合うってなんだろう~ (2017-04-15 10:00)
 カラーアナリスト♪ (2017-04-10 13:26)
 ヘアカラーとライフスタイル (2017-04-09 11:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。