2017年03月19日

ピーターラビット展

グランフロント大阪で開催中の


ピーターラビット展へ行ってきました。


淡い水彩画の色彩とイングリッシュガーデンのかわいらしい表現が昔から好きでした♪


が、絵本そのものはあまり読んだ記憶がなく、


ストーリーを読み進めていきながら鑑賞すると、


わりとシュールな内容で、面白かったです。


やっぱり、ただ単に楽しいストーリーって物足りないのでしょうね。


絵本を描いているときに、編集者の方から、


絵本は少し残酷な部分もあった方がよい、とご助言いただいたことを思い出しました。







ピーターラビットグッズにはキュンキュンしましたが、


モノを増やさない宣言したばかりですし、


心の中に描きとめて、今後の創作活動に活かしたいと思います^^






同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
姫路城の桜色。
一意専心~夜の部~
三十三間堂 通し矢
タイムスリップ
ハリーポッター施工裏!?
生石神社 (おうしこじんじゃ)
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 姫路城の桜色。 (2017-04-10 16:54)
 一意専心~夜の部~ (2017-04-05 11:23)
 三十三間堂 通し矢 (2017-01-16 14:41)
 タイムスリップ (2016-12-19 17:22)
 ハリーポッター施工裏!? (2016-11-21 11:40)
 生石神社 (おうしこじんじゃ) (2016-10-15 13:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。