2017年04月10日

姫路城の桜色。

姫路城の桜、ギリギリ満開を見る事ができました!


10代~30代前半までは、満開の桜より、山に咲く、つつじのマゼンタ色の方が好きで、


みんな、なんであんなに桜、桜言うのかな~と思っていました。




今は、限りなく白に近い、満開の桜色の方が好きです。


若いころはシャガールの神秘的な紫色の色使いが好きだったのに、


最近はあまり惹かれない。



好きな色の変化と共に、心も変化していくのだなーと思います。


マゼンタは、子どもが好む色でもあり、神秘や不安定さを表します。


若いころは、まだ先が不透明で目標が定まっていなかったり、


夢が大きく現実的でなかったりしたからかもしれません。





淡い桜色は、無条件の愛を表します。


ここ数年で、たくさんの人の愛に包まれて、


私の中にも愛があふれてきたのかな、なんて自己分析してしまいました(笑)




姫路城の桜色。




姫路城の桜色。




姫路城の桜色。




姫路城の桜色。
















同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
カラーセラピスト養成講座のご案内
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)
 カラーセラピスト養成講座のご案内 (2022-11-22 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。